サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

佐渡キャンプ~金山と朱鷺~

2009年08月14日 05時49分48秒 | ファミリー
7/27月、一日雨予報なので、島内観光に出発。

まずは相川の佐渡金山。

江戸時代からの金採掘の様子が再現されている宗太夫坑コースに入坑。


↑動く人形と音声で、リアルに当時の様子が伺える。


↑資料館の金塊を持つ体験コーナー。
見た目よりはるかに重く、子供ではビクともしない。


↑大判、小判もザクザク展示。


金山を後にして、次は佐和田のコインランドリーへ。
昨日からの雨で、乾いた服が少なくなったので洗濯。
雨のせいか、ここも混んでいた。

洗濯の間に、隣のショッピングセンターで昼食を食べ、トキのいる新穂へ。


↑赤いオリの中にトキがいる。
数羽しかいないと思って行ったら、100羽以上いると聞いてビックリ。


↑羽ばたくトキ。


↑羽ばたく子どもたち。

この冬、放鳥されたトキが十日町へも飛んできたけど、トキはやっぱり佐渡の空で羽ばたいて欲しいものです。

トキ保護センターの近くに、こんな看板がありました。


↑ジェンキンスさんも佐渡で頑張っているようです。

つづく…。

★ランキングに参加しています★
甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←1日1回、1クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿