サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

手作りエプロン専門店「プラム」

2007年11月30日 23時21分04秒 | 撮影日記
11/29、十日町市のエプロンショップ&カフェ「プラム」に行った。

「星と森の詩美術館」に勤めていた根津さんから電話があり、「自宅で小さなお店を開いて、ちょっと落ち着いたのでチラシを折り込みたい…」とのこと。

根津さんは美術館の学芸員だったので、美術関係のお店かと訊ねたら「エプロン専門店なのよー」だった。

早速伺うと、デザインも写真撮影も根津さんがだいたいやっていて、チラシがほぼ出来ていた。

でも、おもしろそうな店なのでちょっと写真を撮らせてもらった。


↑可愛らしい小さな花柄のエプロン。
同じ柄でも、紐や縁取りの色を変えて、逸品モノにしている。


↑こちらは定番商品のチェックのエプロン。

エプロンの生地は東京へ行って直接買い付け、全て手作り。
体格や好みに応じてオーダーメイドもOKらしい。


↑子供用もあった。
これは3才くらいの女の子向け。三角巾つき。

そういえば、ウチの小1の長男も調理実習があるというのでエプロンを買った。


↑これは麻のエプロン。
洗うたびに風合いが良くなるらしい。
胸元のギャザーにこだわりがあるのだそうだ。


↑店の奥に喫茶コーナーもある。
もちろんお茶飲みだけでもOK。


↑プラムは十日町駅を背にして117号を突っ切り、最初の小さな路地を右に入って2件目。
MAP

住所は若宮町卯64 tel.025-757-2962
営業時間 10:30~18:00 定休日 火曜・水曜
ホームページはこちら←まだ未完成みたいだけど…

なんとなく優しい気持ちになれるお店です。
いちど訪れてみてはいかがですか。

甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします
ブログ村新潟情報へGO!!←1日1回、1クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿