サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

「雪国」届けます~その3~

2011年01月15日 10時18分53秒 | その他
12/23祝、お昼12時より白金プラザの「スノークリスマス2010」が始まった。


↑白金プラザのPR誌。

表紙に「本物の雪で遊べる街。夢のある街、白金プラザ」と大きく書かれている。

もし雪を持って行けなかったら…

と思うと、ちょっと怖いです。

雪をもって来れて良かった。


↑十日町の名産品などの物販もボチボチ始めたり…


↑「雪玉ストラックアウト」を試験的に置いてみたり…

さりげなく置いてルールも言わずに開放したら、雪玉を至近距離で投げまくる子供がいたりして、度々中断。

都会は通行人が多いので、後ろに幕を張ったりしないと危ない。

ちゃんとやるには、それなりの準備が必要ですね。

このセットは仁田の熊野社神輿会さんからお借りしました。

ありがとうございました。


↑商店街を走る「白金エクスプレス」

芝高等学校技術工作部の鉄道班の学生さんが設営・運営。

いろんな部活があるものです。

2009の様子が鉄道班のホームページにありました。


↑十日町雪まつりのマスコット「ネージュ」も巡回開始。

喜んで群がる子供たち。

も多いけど、

「なにこれ?」って感じで、遠巻きに見る子どもたちも…




↑奥の通りでは「第2回雪だるまコンテスト」を開催。


↑参加費を支払い、一定の雪とスペースを与えられ、雪だるまづくりで競う。というコンテスト。

雪だるまを作るのにお金を払うなんて…

発泡3箱で2,000円!!びっくりです。

様々な雪だるまが出来ました。


↑癒し系。


↑HIP HOP系。


↑名所系。東京タワー52歳の誕生日を記念して作ったようです。


↑南国系。


↑ギリギリ系。


↑外人さんグループの制作です。

おっぱいのカタチにかなりこだわってました。


↑バックもギリギリ。

斬新です。

優勝者を十日町に招待したいくらいです。

つづく…

甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします
ブログ村新潟情報へGO!!にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←1日1回、1クリックお願いします

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風太郎)
2011-01-17 17:41:50
今ならふんだんに雪があるのにね。

集雪・運搬班も毎回大変だと思います。

雪だるま作品は田舎者の私たちには想像もつかないアート&イマジネーションの世界。

みんな十日町市へ来て作ってほしいですな。
返信する

コメントを投稿