サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

焼肉「文の助」&オレンジハート

2007年12月25日 08時13分33秒 | 撮影日記
年末のバタバタでしばらくブログをお休みしてました。
すみません。
バタバタはまだ続きますが、少しは更新しないと…。

ブログをなかなか更新しない時は「ネタがないのかよ!!」というよりは、「サンタは忙しいんだなぁ」と思っていただければ幸いです。

12月某日、雑誌の取材で塩沢へ。

湯沢の温泉街にあった焼肉「文の助」が塩沢石打に移転してNew Open。
※「ぶんのすけ」の「ぶん」は「文」ではないんだけど、フォントには無い字なので「文」にしました。
ほんとは「文」の右のつくりに杉のつくりと同じ三本の線を書きます。

場所はコンビニオレンジハートのお隣り。


↑店内。もちろん無煙ロースター。



↑牛のカタマリをさばくご主人。

湯沢にあったときは、いかにも温泉街の焼肉屋といった雰囲気だったけど、今度はガラリと変わりR17に面したお洒落な郊外店。
昼も営業していて、ファミリーでも利用しやすそう。


↑国産和牛から輸入ものまで種類、お値段ともにメニューも幅広い。

お隣のオレンジハートもリニューアル。
売り場は狭くなったけど名物の塩沢コシヒカリの手作りおにぎりは健在。


↑人気のおにぎり。
冷めても美味しいコシヒカリ100%。

さらにお隣にはラーメン「ヒグマ」もあり、グルメなエリアになってます。


甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします
ブログ村新潟情報へGO!!←1日1回、1クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿