サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

レストラン「角」

2008年01月29日 09時01分53秒 | グルメ
1/某日、雑誌komachiのNew Open取材で南魚沼市(六日町)のレストラン「角」へ。

「角」はR17から六日町病院へ曲がる交差点のまさしく「角」にあったのだが、移転新築して「角」地ではない場所へ移ってしまった。

移転場所は元の場所からR17を浦佐方面に200mくらい進み右側の2つのGSの間を右折して少し入ったところ。


↑店内。落ち着いた内装で、ひとり客でも気兼ねなく座れるカウンター風の席もある。

この店は辛いカレーやトンカツが有名だけど、それらは何度か紹介されているので、ほかの人気メニューを撮影。

そういえば何年か前、ムリして大辛カレーをオーダーして涙と汗と鼻水を流しながら食べた…。


↑こちらは辛くない、甘口の「キジめし」。
キジの肉ではなく、鳥肉の照り焼き風。
女性に人気。


↑「カツハヤシ」?だったかな。
カツカレーのハヤシライスバージョン。
辛くなく食べやすい。カツも揚げたてサクサク。

カレーのルーも試食させてもらった。
中辛だったけどやっぱり辛かった。

ちょっと引っ込んだ場所に移った「角」だけど、常連さんが多いようで客足は遠のいていないようだ。

辛党の方も、甘党の方も満足できます。

是非どうぞ。

甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします
ブログ村新潟情報へGO!!←1日1回、1クリックお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zen)
2008-01-29 09:28:44
私も大好きなお店で、移転したのは知ってましたが
ようやく探し当てて訪店。 シックでイイお店に
なってました。 私の定番は「豚味噌」です。

お店の方も覚えてくれていて嬉しかった!
返信する
ZENさんへ (サンタ)
2008-01-31 10:58:50
ZENさんコメントありがとうございます。

NewOpenなど情報ありましたら教えてください。
返信する

コメントを投稿