ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

鶴御崎灯台(つるみざき)

2021-02-27 11:38:43 | Weblog

再び鶴御崎灯台へ今回は写真仲間とです。

螺旋階段を上ると360度「青い海」
遠く四国がうっすらと見えます。

 

「水の子灯台」
明治33年、豊後水道の真ん中に建てられ、寄宿舎もあったようです。
現在はキャンプ施設や海水浴場にもなっているようです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒平の池(あらへらのいけ) | トップ | おひなまつり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶴御崎灯台 (どれみちゃん)
2021-02-27 16:03:55
春ですね青い海に癒されます。
穏やかな海に浮かぶ小島
遠くにうっすらと見える四国
泳いでは行けないけど(笑)
割と近いんですね。
お仲間との撮影会、最高ですね。
返信する
“どれみちゃん”へ (鶴御崎灯台)
2021-03-01 08:33:10
コメントありがとうございます。
天気予報は大きく外れ連日です。

四国は近いようで遠い所に感じます。
佐賀関からフェリーで1時間ちょっとですが
なかなか行けません。
写真仲間とは15年来のお付き合いです。
和気あいあいと楽しいですよ。
返信する
のどかな春の海ですね。 (さくらババさん)
2021-03-01 10:05:54
いかにも春の海という感じがでてますね。
海上にポツリと立つ灯台、海の安全を守る大切な役目を果たしてるのでしょうね。
コロナが終息したら、こんな素晴らしい景色に会いに
出かけたいなあ・・・そんなことを思う弥生3月です。
返信する
“さくらば~ばさん”へ (鶴御崎灯台)
2021-03-02 09:08:00
コメントありがとうございます。
もう、三月ですねぇ。早い!
相変わらず自然と戯れています。
一度、水の子灯台へ行って
陸の孤島?を味わってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事