ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

宮城の里 の しだれ桜

2020-04-12 10:46:00 | Weblog

大分県 竹田市 宮城の里

350年前中川家が参勤交代の帰りに京都からしだれ桜の苗も持って帰り、
植えたと言われています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古城の桜 | トップ | 村の鎮守の神様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しだれ桜 (どれみちゃん)
2020-04-12 21:57:00
見事なしだれ桜ですね
今年の桜は、いつもと違いますね。
賑やかな宴会もなく、でもひっそりと華やかに。
しだれ桜は良いですね。
返信する
“どれみちゃん”へ  (しだれ桜)
2020-04-13 10:01:32
コメントありがとうございます。
さむ~!真冬並みの寒さですねぇ。

花の見ごろは難しいですよ。
「もうそろそろかな?」と、思っていけば
すでに遅し!でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事