ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

「祐徳稲荷神社」

2019-05-01 14:26:50 | Weblog

佐賀県鹿島市
日本三大稲荷の一つです。

圧倒的な存在感を放つ御本殿。

神社御本殿のある敷地から神橋を渡った
「東山公園のツツジ苑」
祐徳稲荷神社の高台から見るツツジも綺麗で良い景色が広がり
神社参りとツツジで御利益があった気がしました。
 
 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「御船山みふねやま) | トップ | 「Golden Wedding」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご利益有りそうですね (どれみちゃん)
2019-05-02 23:29:22
御船山も祐徳稲荷も、躑躅が鮮やかで上から見ても下から見ても綺麗!ですね。
いい時に行かれましたね。
朱塗りの楼門と藤の花もステキです。

返信する
美しい! (たまびと)
2019-05-03 08:28:50
神社も庭園も全てが美しい!
令和の初日にふさわしい画像の数々・・・!
私のブログもこういう写真にしたかったのに、
出かけることも無い連休なので写真もない。(笑)
返信する
“どれみちゃん”へ  (祐徳稲荷神社)
2019-05-04 20:17:23
コメントありがとうございます。

九州では馴染みの場所ですよね。
総勢7人と出かけ、にぎやかなお宮参りでしたよ。
返信する
“たまびとさん”へ (祐徳稲荷神社)
2019-05-04 20:19:19
コメントありがとうございます。

暇があれば 貧乏旅行へ出かけます。
いつまでたっても落ち着かない夫婦です。

“たまびとさん”見習って お料理、食べブログ
やってみたいです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事