腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

超高額補聴器を借りて来たあ!!!

2023-07-13 18:29:11 | ギター
デンマークの補聴器メーカー「オーティコン」の2週間無料貸し出しキャンペーンとやらに申し込んでみました。

しかし、、、
HPのどこを見ても補聴器の価格が書いていないのです。

「オーティコン 補聴器 販売価格」でYahoo検索してみました。

一番お高い補聴器が

Real1 充電式 両耳実売価格 897000円
8万9千700円では無く89万7千円でっせえ。

高っけェ!!!!


そんなに高いのはいらんよなあ。


本日、指定された販売店へ行ってみたら、用意されていたのは






一番高い897000円の補聴器だった、、、、


とりあえず聴力の検査です。

結果右耳はほぼ異常無し、左耳は高音域の聴力が極端に低い。
思っていた程は悪く無いかなあ?

検査結果を基に貸し出し用補聴器の設定を店長さんにしてもらいました。


そして超高級補聴器を装着です。
耳の穴に桜井マエストロPCが1台突っ込んであるかと思うと、ちょっと緊張です。
着けてるの忘れて、耳の辺りを手で払って落っことしたりしたら大変です。




どこに付けているのか分からない位に目立たない。

小さくて軽いので、付けている事を忘れてしまいます。
聞こえてくる音も自然で、ほとんど違和感がありません。

片耳4万円の安い補聴器だと、ザーっと風切り音みたいのがずっと聞こえていたのにねえ。

超高額補聴器を取り付けた状態で、ギターを弾いてみます。
最初は高音が歪んで聞こえていましたが、1時間位経つと自然な音に変化してきました。
さすがに生音通りとはいきませんが、柔らかくて心地良い音です。

3割増し位にギターが上手くなった気分になる!!!!

コリは凄いなあ。

店長さんに設定しなおしてもらって、問題ありの左耳のみに装着してみたら、音色はより生音に近く感じられて、良い感じです。


次に2ランク安いタイプの補聴器に同じ設定をしてもらって装着です。

お~~~~!!!!
まったく違う!!!
ギターが上手くなった様な気にはならないゾ。


結局、超高額補聴器 Real1 を左耳用だけ借りてきました。
ちなみに片耳用で電池式だと490000円です。

無茶苦茶高い!!!
2ランク下の補聴器は片耳250000円です。
これで実用的には充分です。

でも考えようですな。
差額24万円払えば、ギターが3割増しで上手くなる(←実際は上手くなった訳では無く、本人がそう錯覚するだけ)のであれば、その価値はあるんじゃないかなあ????

試聴期間は2週間あるので、そのい間にどちらにするか決めます。

何だか凄くアホな出費の様な気がする。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。