腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

2CVの思い出その②

2007-05-13 22:23:39 | Weblog
2CVはとっても愉快な乗り物でしたア!!

自動車って言うよりも、「自分でこがなくて良い自転車」って感じでした。
一生懸命運転しないと、走らないし、曲がらないし、止まらない。。。

エンジンは空冷フラットツインの603cc。
ポルシェと同じメカニズムだす(←う~~みゅう。。。)。

2CVって車名は、「2馬力」って意味ですが、実際は29馬力もありました(ムチャクチャ非力、、、)。
車重がたしか600kg位しか無かったので、それでも充分に走りました!!最高時速115km位は出てました。

サスペンションは前後関連独立懸架式!!!ユラユラ揺れながら走ります。
このユラユラが曲者です。

当時付き合っていたおねーちゃんは、2CV見てキャーキャー言って乗りたがったくせに、助手席乗せたら無口になって、、、、

ハンドル右に切ると右にころり、、、左に切ると左にころころ、、、ブレーキ踏むと前へごろりん、、、、アクセル踏むと後ろへ、、、
助手席で忙しく転がっていました。
次に合った時に、またドライブ誘ったら、引き攣った顔で「忙しい」って断られたじぇい!!!

そのおねーちゃんとは、それっきり連絡が途絶えました。。。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、その車は、、 (noripy)
2007-05-14 00:34:22
うちの子供の大好きなCMの車です。

http://www.youtube.com/watch?v=cQX-61OVMi0

車からロボットへのトランスフォーマーって、日本の子供番組だけかと思ってましたが、海外でもよくあるんですね~。私は新シトロエンのスケートバージョンのCMが好きです。


しかし、ラストのZero Technologyって、自社製品だからこそ許される比較広告ですね(って、比較広告じゃないか)。


返信する
面白いCMですねえ。。。 (サンチョ)
2007-05-14 20:47:51
何度も繰り返し見てしまいましたア。。。

noripyさんどーもです。

しかし、、、何のCMだか分からない。。。
2CVを売るためのCMなのかなア????
返信する
これだけじゃ、 (noripy)
2007-05-14 21:25:04
そーか、面白さがわからないですよね(笑)

新型シトロエンのCMもロボットに変形したあと華麗なスケーティングを見せて、ラストにAlive with Technologyのコピーが出るんです。

ここが比較広告っぽいというか。。。
返信する
さすが!!! (サンチョ)
2007-05-15 05:06:47
おフランス車のCMですねエ。。。
面白いです。

noripyさんどーもです。

シトロエン関係の動画見まくっています。

しかし、、、ダンス編同士を比較すると「Zero Technology」と「Alive with Technology」の差があまり感じられないゾ??(←そんな事ないかな??)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。