2CVはとっても愉快な乗り物でしたア!!
自動車って言うよりも、「自分でこがなくて良い自転車」って感じでした。
一生懸命運転しないと、走らないし、曲がらないし、止まらない。。。
エンジンは空冷フラットツインの603cc。
ポルシェと同じメカニズムだす(←う~~みゅう。。。)。
2CVって車名は、「2馬力」って意味ですが、実際は29馬力もありました(ムチャクチャ非力、、、)。
車重がたしか600kg位しか無かったので、それでも充分に走りました!!最高時速115km位は出てました。
サスペンションは前後関連独立懸架式!!!ユラユラ揺れながら走ります。
このユラユラが曲者です。
当時付き合っていたおねーちゃんは、2CV見てキャーキャー言って乗りたがったくせに、助手席乗せたら無口になって、、、、
ハンドル右に切ると右にころり、、、左に切ると左にころころ、、、ブレーキ踏むと前へごろりん、、、、アクセル踏むと後ろへ、、、
助手席で忙しく転がっていました。
次に合った時に、またドライブ誘ったら、引き攣った顔で「忙しい」って断られたじぇい!!!
そのおねーちゃんとは、それっきり連絡が途絶えました。。。。。
自動車って言うよりも、「自分でこがなくて良い自転車」って感じでした。
一生懸命運転しないと、走らないし、曲がらないし、止まらない。。。
エンジンは空冷フラットツインの603cc。
ポルシェと同じメカニズムだす(←う~~みゅう。。。)。
2CVって車名は、「2馬力」って意味ですが、実際は29馬力もありました(ムチャクチャ非力、、、)。
車重がたしか600kg位しか無かったので、それでも充分に走りました!!最高時速115km位は出てました。
サスペンションは前後関連独立懸架式!!!ユラユラ揺れながら走ります。
このユラユラが曲者です。
当時付き合っていたおねーちゃんは、2CV見てキャーキャー言って乗りたがったくせに、助手席乗せたら無口になって、、、、
ハンドル右に切ると右にころり、、、左に切ると左にころころ、、、ブレーキ踏むと前へごろりん、、、、アクセル踏むと後ろへ、、、
助手席で忙しく転がっていました。
次に合った時に、またドライブ誘ったら、引き攣った顔で「忙しい」って断られたじぇい!!!
そのおねーちゃんとは、それっきり連絡が途絶えました。。。。。
面白いです。
noripyさんどーもです。
シトロエン関係の動画見まくっています。
しかし、、、ダンス編同士を比較すると「Zero Technology」と「Alive with Technology」の差があまり感じられないゾ??(←そんな事ないかな??)
新型シトロエンのCMもロボットに変形したあと華麗なスケーティングを見せて、ラストにAlive with Technologyのコピーが出るんです。
ここが比較広告っぽいというか。。。
noripyさんどーもです。
しかし、、、何のCMだか分からない。。。
2CVを売るためのCMなのかなア????
http://www.youtube.com/watch?v=cQX-61OVMi0
車からロボットへのトランスフォーマーって、日本の子供番組だけかと思ってましたが、海外でもよくあるんですね~。私は新シトロエンのスケートバージョンのCMが好きです。
しかし、ラストのZero Technologyって、自社製品だからこそ許される比較広告ですね(って、比較広告じゃないか)。