腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

指の状態が、なかなかエ~~様子ですウ。。。

2008-05-21 07:13:54 | 真面目に腱鞘炎(ジストニア)の話
昨日は宮原さんの所で、鍼を打ってもらってきましたが、指の状態がエ~様子です。

pimの3連アルペジオが、指の巻き込みをあまり気にせずに弾けます。
右手小指の支えを外しても、けっこう指が動いています。
と言っても、弾けてる訳ではありませんが、、、、

やはり1ヶ月近く、ほとんどギター弾かなかった事がエ~結果になっているようです。

私にとって、練習しない事が練習であ~~~~る。。。

話は変わって、しばらくインターネットは不通になります。
また、携帯からの書き込みがメインになるなあ、、
メンドウダナア。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カウチ犬)
2008-05-21 08:25:21
指の調子が良いのは^o^ですね。でも、クラスタライブだからといって無理されないように。

運動系の場合、休養も練習のうちって言いますね>元ハードラー。

ギターにしても、弾かないでアナリーゼしたり、他の音楽聴いてインスピレーション受けたりするのも重要な気がします。
返信する
メンテナンス (カリン)
2008-05-21 20:37:08
体の調子を整えたり心の調子?を保つのは難しいですね!でもその[揺れ]が音楽の源かもしれません!さて、今日は大事に伸ばしていた親指の爪が(補強ネイルを塗っていたのに)折れてしまいました。まだ手の型が定まらないのにガッカリです…ネイルクリームを塗って頑張ります。ガンバレば伸びるのかしら…
返信する
私の親指の爪は、、 (サンチョ)
2008-05-24 07:41:44
靴べら代わりになってます!!

カリンさんどーもです。

本当に体と心を良い状態に保つのは大変ですよねエ、、

天然(食用)のオリーブオイルを、温めて爪を浸して置くと丈夫になるって聞いた事ありますが、、
返信する
指の状態が良くても (サンチョ)
2008-05-24 07:50:21
曲が弾ける訳でないのが、困ったもんですが、、

カウチ犬さんどーもです。

アナリーゼは、ちょっと苦手です。
楽器を持たずに楽譜見ると、間違い無く寝ます(←キツパリ!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。