腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

根性無し

2006-06-07 23:34:40 | ギター
です。私は、、、、

某オフに向けて練習を始めた、アセンシオの「バレンシア風舞曲」ですが、すでにアキラメモードです。
エ~曲なんですがねえ、、、、
根性無しです。。。。

最近新しいレパートリーがジェンジェン増えないのは、この「根性なし」のせい??

何かもっと簡単な曲さがそーっと!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない!! (Lendl)
2006-06-08 08:13:19
バレンシア組曲は演奏されることが少ないですが、これは隠れた名曲ですね。

ただ、ギターの性能を考えた音造りになっていないので難しいのは確か。

せめてプレリュードだけでもやってみては。



6/11はご来場、有り難う御座います。m(._.)mペコッ
返信する
「組曲」では無くウ、、、 (サンチョ)
2006-06-08 21:20:58
「バレンシア風舞曲」の方なんですよお。。。



とってもエ~~曲なんで、中途半端な演奏じゃあなく、満足の出きる演奏がしたいナア~~んって思ったりしたのですが、根性無しなもんで、、、、
返信する
呆けてました (Lendl)
2006-06-09 15:29:07
あら失礼しました。f(^。^;)

「バレンシア風舞曲」も実に味わいのある曲で、出だしのメロディーがとても印象的ですね。

中間部のmajorの部分は、前半との対比という意味でmeno mossoで弾いてもいいかもしれないですね。

それにしても15フレットセーハは左手泣かせ。



アセンシオという人の作品は、ラベルのスペイン風趣味の作品(ハバネラ風の小品とか)に雰囲気がよく似てますね。



そうだアセンシオの「内なる想い」より最初の「心静かに」を弾いてみてはどうですか!!(しつこい)

返信する
とても弾けましぇ~~ん (サンチョ)
2006-06-09 21:51:17
無理です(←キッパリ!!)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。