腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

ようやく尾野7弦が鳴り始めました。

2006-06-06 06:58:33 | 7弦ギター
尾野薫さんに作っていただいた、腱鞘炎対策7弦ギターですが。。。

出来上がって来てから約1ヶ月半(←しか経っていなかったんだナア)、ようやく高音弦が鳴りはじめました。
鳴りの渋かった、ハイポジションがエ~感じで鳴るようになって来ています。
弦は、低音オーガスチン青、高音アクイーラペルラのノーマルで一応は落ち着きました。
後は、1弦(Gに調弦)に張っているシーガーグランドマックス10号が、キンキンした音になってしまうので、他の弦を試してみる予定。
アルト用弦、リュート弦、シーガーの8号あたりが候補かなあ???

7弦である事を差し引いても、メインギターへ昇格?しつつある尾野7弦ですが、、、
ただ。。。。張りは強い。。。。。
弾きづらい訳では無いのですが、かなりキツイです。

もう少し弾き込むと、音がこなれてきて、指に優しくなってくれるかなあ???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(๑→‿ฺ←๑) ::: (nyonyo)
2006-06-06 10:53:01
頑張ってらっしゃいますね。

尾野7弦ちゃんもお喜びでしょう。

腱鞘炎気をつけてくださいね。
返信する
おかげさまで!! (サンチョ)
2006-06-07 05:41:53
nyonyo様どーもだす。



おかげさまで、尾野7弦はヒジョーにエー感じで鳴り始めています。



しばらくの間、おじいちゃんギター(70歳以上??)ばっかり弾いていたので、新品のギターの若々しい??音に、はまっていますです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。