腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

決めゼリフ!!

2006-06-09 22:06:06 | 窓際日記
何の決めゼリフかって言うと、、、

「仕事を回避して、休んだり、定時ダッシュする」時のための決めセリフだす。

前の前の前の前の上司(年下)の口癖は、「親戚の結婚式と葬式以外は休むな」でしたが、この上司の時は「大事な見合いがあるんで、、、」って言うと「是非休んで下さい」って言われた!!!
おかげで、私は年がら年中見合いしている事になっていたなア、、、

前の上司には、「音楽活動がありますから」って言うと「そうですかア、、、」でOK

今の上司には、、、、

上司に、打ち合わせに「自分の代わりに出ろ」って言われたのですが、出たくなかったので、、、、
ためしに「その日は木曜日で、燃えないゴミの日なんで、無理です」って答えたら、「それじゃあしょうがない」だって、、、、ん?????

よく分からないけど、毎週木曜日は、定時ダッシュしても大丈夫なよーで、、、
ちなみに水曜日と土曜日は、燃えるゴミの日なんで、これもこんど試してみる予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キメの言葉 (とり)
2006-06-10 08:49:39
手下に残業を頼んだときの断りの言葉が

"今日、厄日ですから"

でした。

想定外の言葉にワタシはつい"ああ、じゃあ帰っていいです"

と言ってしまいました。

お試しください。



しかも彼はよく仕事中寝てるのですが、そのときのいいわけは

"ボク、脳の皮が薄いそうなんです"

です。



いやはや....

返信する
爆!! (サンチョ)
2006-06-11 05:16:04
う~~~みゅう。。。。



うちの業界では、手帳のカレンダーに「厄日」が載ってるの使っていますので、あまり意表を突けません。



しかし、、、あまり「脳の皮の薄い」人に近づきたくないですウ。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。