腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

さっきまで悩んでいましたが、、

2010-03-13 09:54:40 | 弾いてきましたア~~(又は弾きますです)
こっちにしました。。。
マルカールです。
今日の発表会で使うギターです。

ソルの「村人の幻想曲」は、パスカルで弾くと地味になってしまいます。
19世紀ギターのマルカールで弾くと、演奏の完成度がかなり落ちますが、それでも「鐘の音」の6フレットハーモニクスとか、「聖歌」の同音異弦重音とか、19世紀ギターでないとでない雰囲気があります。

踊りの部分も、マルカールの方が軽やかに鳴って、気持ち良いです。


それでは、崩壊しに行ってきま~~す!!

まずはカレーとビールだな。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度聴いてみたいなぁ・・・。^^ (河野一筋)
2010-03-13 19:11:29
複数の楽器を所有されていると、曲に合った楽器を決めるという楽しい悩みがあるんですね。^^

でも、いくら何でも発表会当日に楽器を決めるなんて、私には恐ろしくて真似できないです。(って、選ぶほど楽器持ってないくせに!(^ ^;)ゞ)

ハウザーとアグアドみたいに、全く個性が違えば、こんなに悩まなくて済むのでしょうけど・・・。(そう言えば、サンチョさんはドイツ系の楽器はお持ちじゃないようですね。お嫌いなのでしょうか?)
返信する
そう言えば、ドイツ系のギターは、、、 (サンチョ)
2010-03-13 23:18:33
19世紀ギターも含めて、1台も持っていません。。。

河野一筋さんどうもです。

ってな訳で、来週か再来週あたりにドイツ系の19世紀ギターが届きます(←オイオイ)

返信する
エエェェ~~!!!!! (河野一筋)
2010-03-14 07:33:42
ま、またしても扶養家族が増えるんですか~?◎0◎;
おめでとうございます!\(^0^)/

ドイツ系の楽器を入手されると言うことは、ルネッサンスやバロック音楽に目覚められたのでしょうか?^^

いずれにしても、サンチョさんの演奏を聴ける方達は、毎回珍しい楽器が見られ、聴けるのですから羨ましいですね。^^
返信する
廻りの方たちは、、 (サンチョ)
2010-03-14 07:50:18
良識ある方が多いので、、、

河野一筋さんどーもです。

「変なギター買ってる暇があったら、もっとちゃんと練習しろ」って思っているでしょうねえ、、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。