腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

今日は、ちょっとだけ贅沢なお宿です

2023-09-11 07:05:00 | 旅行とお散歩
今日からまた近場への一泊二日の温泉旅行です。



いつもよりもちょっとだけ贅沢なお部屋ㇸ泊まります。
楽しみです!

昨日の結果を反省して、ギターの練習をしなくても良いのかぁ?

良いのです。
反省してもしなくても、どうせ良い結果は出ないのです。
温泉入って現実逃避したほうが良いのです。


そんな訳で、朝の6時過ぎに家を出ました。
市営地下鉄は、朝早くから通勤客でそこそこ混んでる。

リモートワークしろや!(←コラコラ)


横浜からは



グリーン車に乗って快適ですなあ。
さすがに朝が早くて酒呑む気がせんなあ。
ミルクココアが意外とうみゃい!

熱海で伊東線へ乗り換えたら





おー!
ベンチシート?が窓に向いて設置されてる。
コリは良いです。
大き目な車窓から海を眺めながら移動出来ます。
なかなか快適ですなあ。

伊東駅から目的地まで、少し歩きます。



景色は海だらけ?
さっきの車窓からの海に、はしゃぐ必要無かった。

目的地到着です。



伊東マリンタウンの中にある日帰り温泉の朝日湯さんで、海を眺めながら温泉に入ります。


露天風呂はムッチャ気持ち良い!
でも海が見えない。
浴槽内で立ち上がらないと見えない。

結局、裸のおっさんがウヨウヨと立ち上がっている中で、空を眺めながら露天風呂に入った。


でも良い湯でしたでした。



海の見える無料休憩所で、しばらくクールダウンしてから、バスで伊東駅に戻ります。



お昼ごはん



まずは本日最初のビールです。
飲まなきゃ旅行の意味が無い!




ヤッパタのお刺し身

ヤッパタって何???



海のヤンキーだそうです。
味は淡白で旨味は薄い。
小骨が多い。
なので、細かく刻んでぽん酢で食べます。
素朴な美味しさ!




うずわ定食。
食べ方の説明書付きです。





青唐辛子が効いてビールがススム!


美味しいローカルフードが現地価格で食べられるお店があるのが、伊東の魅力の一つですね。

まだまだ食べてみたいメニューが色々とありますが



お腹いっぱいでもう食べられ無いので、次の目的地ㇸ移動します。




池田20世紀美術館
ダリ、ミロ、ピカソ、シャガール、ルノアール、
展示されている作品の充実度が高い!


20世紀最高峰の美術を鑑賞して、最終目的地の一碧湖ㇸ移動します。


湖畔のコジャレたカフェよりも、昔ながらのお休み処が好き!




昭和2年から営業している湖畔のお茶屋さん山なかさんでコーヒー飲んで一休み。
心地良いです。

そして頑張って一碧湖遊歩道を一周しました。







静かな湖面が美しい。 

そして本日のお宿!EASE  IPPKIへ







ウエルカムデザートは美味

















部屋からの眺めも最高です!




 
そしてフリーフロータイム!
飲み放題です。






 


ムッチャ美味しい。


まるで建築作品の様に美しい部屋と素晴らしい景色
美味しい料理と源泉掛け流しの半露天風呂

最高過ぎです!


眠るのがもったいない。

現実の世界へ戻りたくない一日目でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。