腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

アイリーアイリーとジート

2008-10-10 07:06:03 | カレー
ちょこっと久しぶりに、カレー日記です。

まずは、最近センター北駅の近くに出来た「アイリーアイリー」です。
家から歩いて5分です。近い!!

インドカレーではありません。日本のカレー屋さんです。
このお店は、「大井町にあった行列カレー店ラミヤータがセンター北で復活」したらしいのですが、、

カレーは、基本的に2種類のようです。
「スープカレー」と「チキンカレー」
具やトッピングやご飯を変えてのバリエーションで、メニューには数種類のカレーがあります。

「スープカレー」をオーダーしました。
スープカレー1,000円+大辛100円+グラスビール450円

この辛さを変えると別料金を取られるシステムってのが、どーも好きになれないなア、、、
実際には大辛と言っても、通常の辛口程度です。
この程度の辛さを出すのに、どーして100円も掛かるの???

な~~~んて貧乏臭い事考えながら、スープカレーを食べてみると。。。
うみゃいですウ!!!!!!!!!
かなりイ!!うんみゃいスープカレーです。

具は、トロトロの鶏モモ肉が1本ゴロリって入っている!!
素揚げの野菜達もうみゃい!!!
ごちそうスープカレーです。

こういうお店が、近所に出来るのは、と~~ってもうれしい!!!
スープカレーって、毎日食べたくなるような物では無いし、大辛にして1100円は高すぎるけど、ラストオーダーが21:30までなんで、仕事帰りに食べに行ける貴重なお店です!!(アジョワンは金~日しか夜やっていない。。。)

これは、是非チキンカレーも食べてみないと!!!
って、昨日の夜8時過ぎにアイリーアイリーへ入ったら、もうクローズしてた。。
売り切れたの???
う~~みゅう。。。

もう1店うれしいカレー屋さんが、出来ました。
こちらはインドカレーです。

「JEET(ジート)」です。
神奈川県横浜市鶴見区栄町通1-10-15

私のお仕事のテリトリーのド真ん中にあります。
実はこのお店のあった場所は、以前はあんまり美味しくないインドカレー屋さんがあって、、、、

昨日たまたま前を通りがかったら、お店の名前が変わっている!!!
さっそく入ってカレーを食べました。
ランチのセットで、カレーは車海老のカレーをセレクトしました。
食後のコーヒーが付いて850円!!!リーズナブルです。

カレーは、こってり系のインドカレーで、うみゃい!!!
車海老??も沢山入っています。
ナンもパイ生地っぽくてうみゃいです。

ランチは、11:00~15:00やっているので、普通にお昼にインドカレー食べたくなったら、気軽に行けます。
良かった良かった!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。