腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

ガダニーニを手に入れても、関係なく私は太り続けます。

2012-10-02 19:29:31 | カレー
ガダニーニとデブは何の関係もありません。
まあガダニーニはデブっぽいギターではありますが、、、


日曜日

朝練はグラテルで真面目に
アルペジオ→フィンガルの洞窟→ソル→カルリ→アグアド
かなりガッツリと弾いています。

世の中は日曜日はお休みの様子ですが、私は普通にお仕事です。
川崎区の京町でお仕事です。

お昼です。
近くにカレーを食べられる所は無いか???


ありました。
新しいインド・ネパール料理のお店が出来ていました。

ニューフルバリ

しかし神奈川はネパール系のお店ばっかりだなあ。





ランチセット
カレーはキーマにして、飲み物はアイスチャイにしました。
ちなみに中々理解してもらえなくて、「アイスチャイ」を4~5回連呼しました。

普通に美味しい。
とっても普通です。

飲み物は何故かラッシーが出てきた。
何のために「アイスチャイ」と連呼したのかあ???
まあラッシーも好きだからそれでも良いか。


月曜日

朝練はガダニーニを弾きます。
右手のタッチを探りながら弾く状態です。
メルツ→ソル→カルリ→カンパネラ
楽しい!!!

この日は、お仕事定休日でしたが、台風の影響で半日お仕事です。
あ~~~あああ!!
貧乏って辛い。。。

さくさくっと、適当に、いい加減に、お仕事を終わらせて、お昼食べに行きます。
いつもの新丸子のいつもの「マドラスミールス






仕事帰りの昼からビールです。
うみゃあ~~よ~~ぉ。。。。うみゃあ~~よ~~~ぉ。。。。





おつまみのスパイシーなフライドチキン
うみゃあ~~~~~よ~~~ぉ。。。
ビールにぴったりだよ~~~~ぉ。

幸せだあ!!!





いつものサンバルセット
うみゃあ~~~~よ~~~ぉ。。。。
いつも美味しいけど、ビール飲みながら食べると余計にうみゃあ~~~~~よ~~~おぉぉぉぉ。。。


太って家に帰ると、、、
埼玉ギターコンクールの採点表が届いていました。

お~~~~ぉ!!!9番目だあ!!
久しぶりに採点表に名前が載った。
あのレベルのコンクールで、19世紀ギター弾いて9番目は上出来です。

しかし、今の私はガダニーニを手にして、別人に生まれ変わっています。(←ナンノコッチャァ???)
過去はどうでも良いのです。

ガダニーニの高音弦を張り替えて、弾きまくりです。
楽し過ぎる!!
私は幸せだあ!!!!


火曜日
お仕事お休みです。
朝からだりゃだりゃです。
昨日、ガダニーニを弾きすぎて、筋肉にダメージが残っています。

朝練はグラデルで1時間。
結構ガッツリと弾いています。
ガダニーニを弾いているせいで、タッチが強くなってしまているようです。
グラデルを弾くのがキツイです。

順反りしているのか、少し弦高が上がってきているようなので、サドルの嵩上げ用に差し込んであった直径1mmの真鍮棒を引き抜いてみました。






ビビリが止まっています!!!
弦高が下がった分、音色がソフトになって、響きも増しています。
少しだけですが弦の感触も柔らかくなって、弾きやすくなりました。

良かった良かった!!!


銀行へ行ってガダニーニの代金を振り込みます(←ってまだ払ってなかったの???)。
これで心置きなく、ガダニーニを弾きまくれるゼイ!!!


昨日から何故か、秋刀魚が食べたくて食べたくてしかたがないのです。
駅ビルの中のうどん屋のランチで、たしか「新さんま定食」をやっていたような気がする。

駅ビルのうどん屋へ向かいます。


やていました!!!

新さんま定食 880円


まずは昼の生ビール 650円





ちょっと値段が高い気もしますが、冷えているから良いでしょう。


新さんま定食の登場です。






なんだかボロボロのさんまが出てきた。
湯気が出そうなイヤな熱さだなあ、、
焼き立ての油が音を立てる感じがまったくないなあ。。。。


不味い。。。

水っぽくて、肉が硬い。

こりゃー作り置きしたのを、温め直して出しているな。
おみゃーはインド人かあ???(←インド人はお客さんがぜんぜん来ないような不人気店でも、タンドリーチキンを作り置きしたがる。)

しかし作り置きした「焼さんま」が、売れ残ったらどうするのだろうか?
まさかそのまま冷蔵庫に保管して、次の日に温めて客に出すのか??

不味い新さんまと言う物を、始めて食った気がする。


帰りがけにオータムジャンボを買って帰る。
そして家にたどり着いたら、意識不明になる(←またお昼寝)。


目が覚めた。
夕方です。
食って寝て。。。
効率よく太ります。


今度はガダニーニとファブリカトーレの弾き比べ。





ガダニーニはブサイクですが、ファブリカトーレは不気味です。
時代の近いイタリアの楽器ですので、弾き心地もどことなく似ています。
ファブリカトーレの方が右手のタッチのポイントが狭いかなあ??
ガダニーニの方が寛大なのかも?
音量は思った程の差は無いです。
pp~fまでは同じ様に鳴って、それ以上になるとファブリカトーレは鳴らないけど、ガダニーニは力でねじ伏せて鳴らす事が出来るって感覚です。

ファブリカトーレを1時間位弾いた後、ガダニーニを1時間半弾きました。
体中がバキバキに固まっている。。。


晩飯でも食うべ、、、





プラススパイスのライス弁当
カレーはキノコとチキンのカレー(100円増し)
スパイスはほとんど感じられないけど、結構うみゃいのです。
ショッピングモールのフードコート内のインド料理店としては、かなりうみゃい方なんでは??

家では発泡酒飲みます。

太って酔っぱらって、だりゃだりゃな休日は過ぎていきますとさ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバい (ふみあき)
2012-10-02 22:10:03
19世紀ギター良いな~
病気が伝染しそうです
返信する
良いですよお!! (サンチョ)
2012-10-03 06:25:46
病気になっちゃいましょう!!

ふみあきさんどーもです。

古楽器奏者TさんのHPに、すごく良いフレンチの19世紀ギターが3台売りに出ていますよお!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。