腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

毎日、ギターの構えと右手のタッチが、、、

2009-01-24 05:56:12 | 真面目に腱鞘炎(ジストニア)の話
変わっています。。。
困ったもんです。

新しいギターの構えと右手のタッチは、かなり体に負担が掛かるらしくて、、、
右手の親指が、良く攣ります。。。恐怖。。。。

体に負担が掛かって、指の状態が悪化→指の巻き込みが酷くなる→弾けなくなって、構えとタッチがどんどん崩れていく→ギターを弾きたくなくなる→弾かないせいで、指の状態が回復→新しいギターの構えと右手のタッチが復活→体に負担が掛かって、指の状態が悪化

ってな循環を、1週間位で繰り返しています。

力が入り過ぎなのかなア???
デカイ音が好きだからなア、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンテレ (かりん)
2009-01-24 09:56:15
カンテレが到着するまでに身体の調子を万全にされなければ(笑)いけませんね!
で、カンテレって何?と思い検索しました
美しい女性が北欧の雰囲気たっぷりに演奏されていました
試聴したところオルゴールのような響きという感じがしました!早く届くといいですね
返信する
カンテレは、、 (サンチョ)
2009-01-25 06:44:24
メタボな親父には、似合わないですよねエ。。。

かりんさんどーもです。

カンテレは、やっぱり美しい女性が弾くと、似合いますよねエ。。。
何故かカンテレの奏者は、女性が多いです。
ギターは、むつごい?おっさんばっかりなのは、何故でしょう???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。