腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

まだまだ完全復活とはいかないようで。。。1

2012-05-30 20:29:20 | 19世紀ギター
弦が硬い。。。。





ブリッジはこんな感じで落ち着きました。

1~3弦 直径1.3~1.5mm程度の象牙丸棒
4~6弦 直径2mmの銅の丸棒

ピッチはA=415に戻して、弦は、、、

1弦 シーガーエース8号  5.1kg
2弦 シーガーエース12号 4.2kg
3弦 シーガーエース20号 4.5kg
4~6弦 ロイヤルクラシック ロマンティック

う~~みゅう。。。
まだまだ高音弦が硬くて、i指の戻りが悪いです。
まあそんな事もあるでしょう。
しかたがない。


このセッティングを、6/3のサルビアホールで試してみます。



6/24の「ねずみの会」までには、セッティングを確定して、指の状態をもう少し良い状態にしておかないとねえ。。。

なんとかなるでしょう。。。たぶん。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。