Learning Tomato (旧「eラーニングかもしれないBlog」)

大学教育を中心に不定期に書いています。

vol.385:秋の夜長はゲームでも

2010年11月23日 | オープニング
Sanno Learning Magazine読者の皆様
急に寒さが厳しくなってきましたね。

長い冬の夜はゲームでアタマを熱くしてみてはいかがでしょうか、今週の
オープニングは最近インターネットで見つけた気になるゲームを紹介します。

まずは「世界地図。世界の国々」



とてもシンプルなゲームです。
国境線のみ引かれた白地図の世界地図が表示されています。
左下のスタートボタンを押すと、画面下に順々に国名が表示されます。
その国名の位置を白地図上でクリックし、当たると得点が加算されていくと
いうゲームです。アジアやヨーロッパは比較的簡単ですが、アフリカや南ア
メリカの北の地域はかなり難しいです。それとバルカン半島の国々は面積が
小さいので微妙なマウス操作も求められます。とても勉強になりますよ。

もう一つは、neutral社久々の新作脱出ゲーム「Linkage」です。



ニュートラルさんの脱出ゲームはとてもクオリティが高く、新しいゲームの
公開をずっと期待しておりました。今回は★2つというレベル表示になって
おりますが、かなり難しいですよ。コガは一箇所どうしても分からず3日間
悩んだ末にGiveUP。インターネットでヒントを探し、独力での脱出を断念し
ました。皆さんは最後まで独力でがんばってくださいね。
でも夜更かしはほどほどに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿