マツモトの研究生活。

研究生活を綴ります。
近況報告が多いです。
コメント頂くと狂喜乱舞します。

ココが変だよ!ウチの大学。

2006-06-17 21:56:07 | 写真つき日想。
ウィダーinゼリーを10秒でチャージできる奴を見てみたい今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
入学してから早2ヶ月、このコーナーでは
今までに感じたウチの大学のここが変だよ!ってところを紹介したいと思います。

まず、自転車が多過ぎ。
ウチの大学に限ったことじゃないかもしれないですが、
あれはヒドいですよ。
空いたスペースに自転車、校舎の前に自転車、駅前の医学部構内に自転車。
中休みは道を行き交う自転車、自転車、自転車。

  

朝のラッシュ時(8時40分頃=1限目開始5分前)なんかはまさに競輪ですよ。
信号が青になったと同時にペダルを踏み込み、
空気抵抗を少なくするため先頭のなんかスポーティー(?)な自転車の背後に着く。
そして小型自転車の理を活かしてインコーナーから抜きにかかる!!
そんな感じで。(余裕持てよ)

そもそも町自体が自転車を優遇してる気もするんですよね。


  

自転車除き過ぎ。





今までは自転車にばかり目が行き過ぎでした。

しかし、先日・・・

俺は

ある革命的な場面に出くわしたんです。

相変わらず自転車多いなぁ・・・と思いながら道を走っていると







なんか、「No Border」って感じ?(カップラーメンのCM)
見ようによってはかなり感動的な絵ですよ。
人は自分の足で歩むことを思い出した、みたいな。





かと思いきや、また別の場所には・・・・




怖っ!!

ど根性植物とかそんなかわいいレベルのもんじゃないですよ、コイツは!
完全に自転車を喰らってます。
これは自転車に頼り過ぎた大学生に対する
自然からの警告なのか・・・?





というわけで、ウチの大学で変なのは自転車ではありません。雑草です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yassu)
2006-06-19 18:44:08
僕もウィダーインゼリーを10秒でチャージできる人はいーひんと前々から思ってたんや。

同じことを考えている人がいることを知ってとても嬉しいわ~。
返信する
Unknown (徳ちゃん)
2006-06-20 23:40:58
ちょっと待って、俺7秒でチャージングできるんですけど・・・・。こんな俺がへんなのか・・・
返信する
Unknown (マツモト)
2006-06-22 12:52:06
>yassuさん

俺も同じこと考えてる人がいてくれてうれしいです。

絶対アレ10秒じゃ無理ですよね!!

でもやっぱり忙しいときはチャージしちゃう(笑)



>徳ちゃん

マジですか!!!

それはある意味キムタクのレベルにまで達したということですよ。

「俺はキムタクレベルだ!」って自慢していいと思う!

・・・多少白い目で見られると思うけど!(ォィ
返信する

コメントを投稿