アジア夢紀行

英語、中国語、韓国語を勉強してアジアをバックパックするための情報ステーション
(Since 2008.11.30)

第74回中検2級受験状況

2011-06-27 05:39:52 | 中検2級受験

僕の受けた会場は27名受験で、男性4名、女性23名。男性は僕と同じ年恰好が1人、あとは30過ぎと思われます。女性は学生か30歳までの若い人が多かった。2年前に受けた印象とは全然違っていた。前回3級を受けたときの印象が強烈で『この人ら、普通の企業へ行ったら、トラブルメーカーになるで、ホンマに。』というぐらい個性的な受験生が多かった。今回の2級は、こだわりのある、意固地な受験生は僕とそして同年代のオッサンだけで、あとは普通の若者だった。

で、いました。リスニングが始まるやガリガリガリ、ガリガリガリ、、、。若い女性です。僕も負けじと書き取ろうとしたけれど、聞き取りがママならない。ひらがなで、記号で、絵でと、落書き風になっちゃった。彼女、あれを漢字で書いてんのかな?履歴書に『中検2級合格』と書き込めるかどうかの瀬戸際です。頑張れ。人生の荒波を超えてゆけ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中検2級特別攻撃隊 3  『... | TOP | 魔女の宅急便 1 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 中検2級受験