アジア夢紀行

英語、中国語、韓国語を勉強してアジアをバックパックするための情報ステーション
(Since 2008.11.30)

キングスレイド 3

2019-02-04 10:19:05 | ゲーム

まだ細々とやっています。もうすでに8万円を投入しました。人には大っぴらには話せません。二十歳の若者ならば問題ないのですが。

中国語の先生に訊かれました。

『Samさん、昼から何をしますか?』

『スマホゲームをします。』  先生、爆笑。僕はもう66歳ですからね。

格闘技ゲームのように素早く動かさなくてもAuto機能があるので、戦略を立てて自動戦闘で進んでいくことができますが、やはり時間を取られます。1日に2、3時間といったところでしょうか。ゴルフや釣りよりお金はかかりませんが、延べ時間はおそらく4、5倍はかかっているでしょう。僕はゴルフには向いていません。紫外線にすこぶる弱くて、顔・首・腕に日焼け止めをたっぷり塗っていかなければ、火傷したようになります。日光に弱いドラキュラみたいな皮膚をしています。

 

ではでは、僕の英雄たちの『その後』です。ご笑覧ください。

 

『*』は現在レベル上げのために、よくパーティーを組んでいる仲間たちです。『人気順』となっているのは世界の各職業別のランキングです。日本と世界ではだいぶ人気順が異なります。『黄色』で塗つぶしているのは現在の僕の英雄たちです。

各英雄たちは特異なスキルを持っています。言語で例えると中国語専門のリカードは『補語使いのエキスパートで、特に結果補語と可能補語の使い方が秀逸』とか韓国語専門のスカーレットは『連音化と間接話法は群を抜いている』とかです。

なんか、例えがオタクっぽくてすみません。とにかく特殊なスキルでチームに貢献しながら助け合っています。僕の多言語学習も、そうなったらいいのですが。

ではでは

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングスレイド 2 | TOP | 多言語多読 中国語編 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ゲーム