日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

月が替わって8月。

2022-08-01 06:35:37 | 健康
今回もNHKの測るだけダイエットのグラフ記入をし、そして3か月目に入る。
これ、何回も挫折経験あり💦で、以前の二の舞、三の舞にはなりたくない、の心境です。(*ノωノ)
夏痩せの季節に便乗して、目標に近づきたいものです。

通っているスポーツジムは月末に3連休があり、3日も通わない日が続くと、時間を持て余し気味になる。⇒ 整理整頓の時間にすればいいのに、、、。苦笑
で、月が替わって今日からまたジム通い。
身体のことを気にするようになって、到来物の野菜ジュースは飲んだけれど、炭酸飲料はほぼ摂らない。(家人がカロリーゼロのコーラーのケース買いしたのがあっても、です)
元来のスポーツ得意タイプじゃないのだけれど、体操的なもので汗を流した後の気持ちよさは気に入っている。そしてカラダをご架すことで気持ちがいいと思うメンバーが集まってきているジムも、とくに密接な会話をしないまでも、気に入っている。

今日は、11時からダンベル体操とポールストレッチ。
その前に、庭の草取りを1時間ほどする予定。
毎年のことだけれど、ヤブカラシの成長速度の速さに驚愕する。ドクダミもしつこくエリアを広げてきている。格闘してもこちらが負けそう。できる範囲で雑草を刈り取って茂みに風か通るようにしてやると植物も清々しく見えてくる。
なかなか腰が重いのですが、1日1時間はやらないとね。⇒ ワタシ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾンで読書。 | トップ | 目の前の雑事は溜まっている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事