日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

四方八方から。

2022-07-29 07:54:13 | 私の雑感あれこれ
またまたスマホにアプリをインストールすることになった。
近場のスーパーに引き続いて、今度はスポーツジム。
半可通でスマホを使っているところがあって、まぁまぁ、こんな風に慣らし運転しながらIT社会に慣れていくのでしょうか。

先日、コンビニで15000ポイントのデジタル通貨で購入した洋服の支払いをしようとしたら、そのポイントは扱っていません、ということで現金払いしてきた。ドラックストアでは使えるハズだと思って、化粧品や雑貨類の購入でポイントを使用。

こんなイージーな使い方をしていると、いったい家計費はどこからどれだけ出ているのか把握しにくくなるな、と思っているところです。
(私の洋服代は私個人のポイントを使いたかったのに、ポイントは生活費の支出になったようで、、、。ま、振り替えたと思えば無問題なのですけどね)

以前、自治会から1世帯2000円分の金券が届いた時、それを使ってランチしたことがある仲間から、近々、町からエールチケット5000円分が届いたら、またランチしましょう、とお誘いがありました。アラッ!

なんだかいろんな仕組みが活用されるようになった感があります。

きっと、経済活性化をという意図なのでしょう。
頂いたポイントは常に有効活用させてもらおうと思っています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国葬の記憶。 | トップ | アマゾンで読書。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の雑感あれこれ」カテゴリの最新記事