日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

小腹が空いたら、、、。

2024-05-23 07:30:38 | 健康
■現在継続中のダイエットをし始めて3年近くになるだろうか。残っている2年前の記録よりは6キロ減。
最近の私は18時過ぎにも何か口に入れたくなるモードになっている。
マイルールに徹すれば、もう一段と望みの数値になるのにな~。

起床後に体組成計に乗っている。
これまで体重をメモしていたけれど、最近は加えて体脂肪、筋肉量、併せて3つの数値を暗記してメモすることにした。
数値の表示は一瞬。頭の体操。4ケタの数字を記憶するのはなかなか。瞬間記憶の訓練にもなる、と思ってもいます。

■今朝は曇天。
バラシーズンにはこの空模様が一番いい。開花しているバラが長持ちするから。
つぼみから開きかけの、なんと美しい!という花形も日差しが強いとあっという間に全開状態になる。
早く咲くものもあれば、ゆっくり開花のバラもある。見学に来られた方には一番素敵なところを見てもらいたい、という気持ちがあって、ついつい「先日までは大輪の花が見事だったのよ」とか「これから数日後には、、、」とか弁解めいたことを話している自分が可笑しい。
曇天の朝は庭仕事にも好都合。それでは。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう、社会とつながっている。 | トップ | 的確でスゴイと思ったこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事