日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

今日は変な時間の使い方だからか、、、イレギュラー。

2023-03-17 15:43:11 | 私の雑感あれこれ
明日の土曜はハードだし、ちょっと風邪気味という理由で金曜のジム通い(ピラティス)は休んだ。
庭のバラにニームオイルと花芽が付きやすくなるという薬剤を散布。
途中で、噴霧器のノズルの先端が紛失。今まで、ここまでちゃんと普通に散布していたのに、5、6メートル移動して再度噴霧しようとしたら、外れていた。わずかの距離の移動なのに見つからない💦 イライラ💦 
菜園の物置のを持ってきてもらって何とか散布し終わった。1万円近くした5リットル用の噴霧器だから買いなおしたくはない。出てきてほしい。願

一段落して、アマゾンプライムで映画「プラン75」を観た。
まだ劇場公開されて1年も経ていないのに、もうアマゾンプライムに譲渡したのですね。
内容が暗いのに、カメラワークも「暗く」を徹底していて、製作者は映画館に足を運んだ人に何を伝えたかったのかしら、と思ってしまいます。ジムのひとりが公開時に観てきたといっていたけれど、こんど話してみようっと。

海外旅行の予定のことだけれど、ポカをやってしまった。
順番で行くと、2月下旬から旅行者を検索し始め、3月から4月にまたがるのは外したかった。
企画されている出発日が少ない上に、催行中止になっていたり、キャンセル待ち、リクエスト待ちになっていて、スムーズに申込できたのは5月下旬。ヤレヤレと申込金を支払い手続きを進めている段階なのですが、
「あれ!バラシーズン真っただ中だった~」
1年間世話をしてきて一番良い時期を観ないのはどうなの?
といわれて、ビビってしまう。
で、先ほど旅行者に架電。
調べてもらったら、5月のキャンセル待ち、リクエスト待ちは、望み薄、という返事でした。
6月の催行はなし。
申込可能なのは9月になってしまう。金額もアップ。どうしようか、迷う。
ビジネスの席は少ないので、とのことだけれど、50代のころと違って、膝が難点の私にはエコノミーで行きます、とは言い難い。
というわけで、ココロはアレコレ揺らいだけれど、前件変更なしの状態です。

海外旅行行く気満々の私は、昨晩は久しぶりに整形外科に行って、ロキソニンテープの処方をしてもらってきた。
「膝が痛くなったのですか」
「以前ヒアルロン酸の注射に通っていた時よりは痛みが少ないです」
痛みが少なくなったといって久しぶりにお医者さんに顔を出すのも、なんか変な気がするので、ジムで体重減に頑張っています、とかなんとか、話をつないだ。
お医者さんは「どうしました?」と聞き、患者は「〇〇が都合が悪い」と応えるのが相場だろうから。
なんか変な感じなのだけれど、ヒザの具合が依然と変わりないのかどうかレントゲンを撮ってほしいと申出も。
レントゲンの映像では、(多少は悪くなっていて)良くはなっていなかった。
悪くなってしまった骨はしょうがないのですね。
筋肉・筋肉。
また明日頑張ろう。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、腸腰筋! | トップ | 通院下手(?!) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (haruharu)
2023-03-18 08:38:32
三年間まともに海外旅行に行かれなかったシニアが
今年はこぞって出かけるらしく
どのツアーもビジネスから埋まってしまって満席状態です。
北欧は4~6月初旬までSASが飛ばないそう!
燃油サーチャージも高くなって二人分なので
我が家はプレミアムエコノミーにしているのですが
6月催行4出発日をキャンセル待ちと言うよりSASにビジネスとプレミアム席を多くしてくれるよう交渉中だそう~~
返信する
Unknown (案山子)
2023-03-18 18:06:48
そうですか。ビジネスは席数が少ないので、リクエスト待ちは期待できないとのこと。私の申し込んでいるコースは6月、7月は受付完了とか、催行中止です。4月より5月、そして下旬からはジワジワと料金が上がってます💦いっそのこと9月まで伸ばそうかとチェックすると、更にウン万円アップ!になります。
で、今年のバラシーズンの9日間を諦めました。トホホ
返信する

コメントを投稿

私の雑感あれこれ」カテゴリの最新記事