22歳からの貯蓄学

「22歳からの貯蓄学」というブログですが、今や30代。貯蓄・投資・投資信託・年金などの話題が中心です。

インデックス投資ナイト2019が終了!参加された皆様、ありがとうございました!

2019-07-07 23:55:00 | インデックス投資ナイト/ FOY
2019年7月6日(土)に渋谷のカルチャーカルチャーで開催された「インデックス投資ナイト2019」。
今年も盛況のうちに終了しました!お越し頂いた皆様、登壇された皆様、会場のスタッフの皆様、ありがとうございました!
(あと二次会の最後の最後にやらかしてしまい、申し訳ありませんでしたっっっ!)

今年のインデックス投資ナイト、個人的に最も印象に残った話は第二部での「家族との投資についての意識共有」でした。
我が家の場合、奥さんが投資に興味を持ったのは年末調整の還付をきっかけとしたiDeCoくらいで、
今でも積極的に意識共有しているとは言い難い状況です。

ですが、今回第二部に登壇された方の中にはマネーフォワード等も活用しながら積極的に意識共有を図っている方もいらっしゃいました。
「何を」「どこまで」公開するかは家族といえども非常に難しい問題だと思いますが、我が家ももう少し意識共有をした方がいいかもな...、
とちょっと反省した次第です。


また来年も楽しんで頂けるよう、頑張っていきます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「老後2000万円」報告書の悲... | トップ | 夏コミの原稿を脱稿しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。