5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

愛車の車検を終える・・

2010-03-31 19:56:15 | Weblog
我が家の愛車「トヨタカローラ」の3回目の車検を終わらせた。
フロントガラスに傷があったり 所どころ凹んでいて車検料金が高い‥と
予測していたのだが 保険が効いたり それでも11万円ほどの車検料だ。
妻と二人で運転するのだが 私の運転が下手だ‥だから車に傷が多いのだ
‥と妻が責めてくる‥ それではお前がすべて運転しろ!‥と云うのだが
私が出来るのは「家を中心に10km以内だけ」‥と・・威張っている。
私だって常に安全運転を心掛けているのだが 思わぬ障害に出会うのだ・・
小型車を入れ替えたいが 年金生活者としては車の買え変えは経済的に無理だ。
妻に厳しい指摘を受けながら 大切に愛車を乗りこなして行こう・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
維持費もろもろ (団塊オヤジ)
2010-04-01 08:11:20
私のところは軽四ですが、車検は普通車並みですが・・・。
だた、税金は年間7千円くらい、任意保険料、ガソリン代、オイル交換、タイヤなどの維持費をみれば軽に軍配があがるようですね。
返信する
我が足 (快談爺)
2010-04-01 11:04:12
我が家も前の車は、2500ccでしたがガソリンの高騰に耐えきれず1500ccに落としました。多少家計の助けになったかなぁ~感じています。軽にするのも選択技でしょうが安全面を考えると躊躇します。
返信する
車検料安いのでないですか (なかよし)
2010-04-01 14:05:59
奥さんと二人で運転する車ですから丁度いいのでないですか。大切に、安全に乗ってる愛車ですから末永く一緒に暮らして下さい。
お孫さん達が春休みで来ていたのですね。ご馳走を食べ、いろいろ遊んで、よかったですね。
返信する
どっちが上手なの? (sibuya)
2010-04-01 18:37:25
団塊オヤジさん・快談爺さん・なかよしさん‥
コメント有難うございます。
妻の運転と私の運転とどちらが上手なのか?
そりゃ云わなくても分かるよね‥
だが うっかり運転が多いのは自分です‥
北海道のの交通事故死がワーストワンと
北海道警察から発表になった‥うっかりでは
済まない状況にある・・・
返信する
2回目の車検なら新車です (ijin7wth2)
2010-04-02 20:53:36
今晩は。

私の車も新車で我が家へ来て10目位で傷つきました。
以後は数えきらない位。発進オーライですが、バックが弱い。

2回目の車検なら新車です。
まだまだ乗れます。
私も長距離は最近気が進みません。

わが愛車は13年も乗って居るので、減税も最高に効く。
されど、エコカーを買う余裕が!
返信する

コメントを投稿