5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

シルバー囲碁同好会・・・

2010-12-20 18:47:25 | Weblog
シルバー人材センターの囲碁同好会の今年最後の打ち納め会が
午後から行われた。暮れとあって参加者も少ないが 楽しんだ。
妻が参加している「子ども囲碁教室」も冬休みに入って 年内の
行事はほぼ終了した。あとは26日頃に餅つき‥大掃除・正月の
飾り付けを終わらせて NHKの紅白歌合戦を見るばかりだ・・
孫たちは年明けの4,5日に来宅してくれそうだ。だから大晦日と
元旦は我が老夫婦だけの素っ気ない年越しとなるが 最近 対戦して
いない「妻」との囲碁対決で歳を越そうと考えている…そして来年も
憎っくき妻の勝率アップを願いながら‥ 「年越しそば」を腹いっぱい
食べることにする‥

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦対局 (hiro)
2010-12-21 11:59:36
お互いに攻め所が分かっている、やりずらい相手何でしょうね。
憎い○○とは? やられっぱなし、接戦、はめ手、、、等々。
決して石を競らせない作戦、大負けは無いかも。岡目八目の放言~
返信する
囲碁ですか (比呂)
2010-12-21 14:12:20
夫婦で囲碁を・勝負事はちょっとねえ・・
短気な方でお互いがは、は、は・・
シルバーの同好会は楽しそう
何かと気ぜわしく押し迫ってきましたねえ
家内と一緒にやってる事と言えば吟詠とパソコンのブログぐらい・・
それもなかなか息があわずで
返信する
年末 (林太郎)
2010-12-21 14:24:38
趣味が同じとは羨ましい。
我が家は趣味も意見も合わず炬燵の相向かいで互いに「ニラメッコ」ですよ(アッハハ)。
今年も老夫婦二人で年越しそばの食べ放題で新年を迎えそうです。
返信する

コメントを投稿