5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

春はまだ遠い・・・

2008-02-04 19:36:33 | Weblog
今日は立春 暦の上では春だ。我がマチの春を探そう
と車を走らせたが 雪深く春らしきものはどこにも無い。
今年の北海道は寒気が流れ込んで真冬日が続き 
流氷の接岸も早く多いなどなど 原油高騰とあわせて
生活にも影響を及ぼし 例年にない厳しく寒い立春だ。
久しぶりに妻と美唄のスキー場へ・・ヒンヤリと冷たい
風をいっぱいに受けて ルンルン気分で滑りを楽しむ‥
昼近くになると日差しが柔らかく温かい 「あ~春の
日差しだね~」とチョッピリ春を感じさせるが 夕方
から気温が下がりー7℃(pm7時)の厳しい寒さだ。
本当に春を感じるのは「爺ちゃん・婆ちゃん お雛祭り
に来てね!」と孫から電話がある頃だ・・・ 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (hibochan)
2008-02-05 08:06:13
寒いと言っても一月の平均気温例年より高めとのこと
一体地球は どうなっちゃうのかな
我が家も風邪でダウン雛飾りは 延期
返信する
パウダ・スノー (沼じじ)
2008-02-05 08:26:48
今年の寒さはスキーヤーには最高の雪質をプレゼントしてくれていますね。シュプールを残し颯爽と滑っているsibuyaさんを想像してます。沢山楽しんでください。
返信する
春の気配 (中国迷爺爺)
2008-02-05 09:15:26
 当地はそれほど寒くはないのですが、今年はまだ「光の春」を感じません。やはり春の訪れはまだかと思っています。
返信する
ふたりでスキー すてきですね! (mikasan)
2008-02-05 14:03:06
山口のmikasanです。てくてく人生行路 見ていただきありがとうございます。
パウダースノーで滑る、最高でしょうね~。昨年2月に北海道の雪景色を見てきましたがとてもすばらしく感動しました。
NHKのど自慢にゲスト出演しました「あさみちゆき」さんを応援しています。是非カラオケで唄ってみてください。”青春のたまり場”などいいですよ。
3月5日は新曲「あさがお」が発売されます。
これからもよろしくお願いします。
返信する
スキーお揃いで (なかよし)
2008-02-05 17:52:49
スキーを楽しむ人が減っているそうですが、奥さんと一緒に滑れるのは結構なことですね。私のすぐ隣の岡本さんも奥さんとスキーをされるのですがご存知ですか?。上手なのは浅利五郎さん(新十津川で同じな勤め)でしょうが、どんな滑りなのですか?。私は小さい頃しかしていません。
返信する

コメントを投稿