5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

孫は可愛い・・・?

2007-07-07 22:01:15 | Weblog
昨日から2泊3日で娘家族5人(孫3人)が来宅中だ。
明日の昼過ぎには帰るのだが 我が老夫婦二人だけの
静かな生活にとっては嬉しく楽しい反面とても疲れる。
孫が幼く 目が離せないこともあるのだが 食事は
スキヤキ・ヤキトリ・ハンバーグなど肉料理が中心だ。
食事をこぼす・火傷はしないか などなどの気配りで
晩酌もゆっくり飲んでいられないのだ。
起床は早朝5時前だ。私の起床より2時間前で部屋を
走り回る。明日は町内のパークゴルフだ。孫たちに
「また遊びにこいよ!」と声を掛けて出かけるのだが
心の中では「当分 来なくてもいいよ」とつぶやく‥
でも 孫は可愛いね~ 
  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいけど (ガブ)
2007-07-07 22:18:29
「来て嬉、帰って嬉」とはよく言ったものです。
我が家の孫とて、我が家に泊まっている時は、自分の仕事は二の次、孫のお相手、食事と、余り長いをされると、帰る日が待ちどうしくなります。余り来ないと会いたくなります。
返信する
Unknown (やすし)
2007-07-08 06:35:27
お孫さんと過ごす時間は楽しいでしょうね。
来宅中の気疲れ、私も経験があります。
滞在中は孫達に退屈させない様、毎日何処かへ遊びに連れて行きますが、2~3日なら良いのですが、一週間位の滞在と成るとネタが切れてしまい、困ってしまいました。
私の孫は大学生とか高校生なので、最近は殆ど来なくなりました。
sibuyaのお孫さんは未だ小さいから良いですね~

返信する
何処も同じ (白髪じいさん)
2007-07-08 06:36:01
何処も同じですね。暫らくこないと寂しくなり、来ればもういい加減に帰れよと思ったり、どんなに賑やかでも忙しくてもまたそれが楽しいのが孫ですね。
そのうち、だんだんと爺、婆から離れて寂しくなりますよ。これも人生。
返信する
孫の来宅歓迎 (沼じじ)
2007-07-08 07:35:50
母屋を取られた「ゴロー」はいかがお過ごしですか。孫が来ると家の中に会話と笑い声と注意の声が飛び交い賑やかでしょう。晩酌はのんびり飲めないが、孫をつまみの晩酌は格別なものですよね。
2泊3日は孫滞在の理想的日数だと私は思ってます。
ならば月に一度は来てもらいたい。孫は可愛いですね。お疲れさま。
返信する
可愛いね (芳   爺)
2007-07-08 11:18:44
sibuyaさんのブログ、皆さんのコメントを見て何度も
頷き、爺婆の喜びと、大変さを同感。
来ないと心配し、来ればきたで、大騒動?
孫は可愛い「小悪魔」ですね・・・
返信する
我家は今夕から (大五)
2007-07-08 12:18:14
今夕から我家では孫が来ます。
どうやら一週間は居るようです。
まだ2歳ですので本当に目が離せません。

会うたびに成長の程が楽しみです。
返信する

コメントを投稿