5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

怖いのか 可愛いのか?・・

2007-06-01 20:45:02 | Weblog

 

 

札幌大通り公園で超大型犬が 夫婦に連れられて散歩していた。
あら! すごく大きい犬ね~と観光客が寄ってくる。
立ち上がると約2m近くにもなり 体重も7,80kはあるらしい・・・
飼い主が「グレートデイ犬」だよ 何もしないから安心して!・・
おばさんたちが集まってきて この犬を恐る恐るなでる。
毛並みがいいのね~「1日2回の運動をさせるのが大変だ!」との
飼い主の話だが 特に水を多く与えないそうだ。多く与えると
唾液が多くなり 家の絨毯や家具を汚すからだと云う。
この大きさだと 食事代も大変だろうなぁ~・・と思う。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大型犬 (沼じじ)
2007-06-02 10:21:51
息子の家の大型犬「ロボ」10歳も老犬になりました。
私たちには馴れておとなしい犬ですが、猫を見ると急に追いかけようとします。飼い主が「おとなしい犬です。大丈夫だよ」と必ず言うが、私は信用してません。飼い主の偏見でしょう。所詮家畜です、気に入らなければ「噛みつき」で意思表示をすると思ってます。
返信する
飼い犬 (kawa)
2007-06-02 22:40:22
昔は、犬は、番犬で、庭の犬小屋にいたものです。
今や、家の中にいないと、不思議がられ、犬が可哀想といわれてしまう時代です。
小型犬は座敷犬ともいわれたくらいで、家の中にいるのは理解できるとしても、超大型犬まで、家の中ですかね。
返信する

コメントを投稿