5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

クリスマスツリー・・

2012-12-17 20:25:02 | Weblog
クリスマスが近づいて来ている。妻が35年ほど前に買った
クリスマスツリーを今年も飾っている‥子供も孫も居ないから飾らなくても
いいんじゃないか‥と云うのだが 妻はガンとして言う事を聞かない‥
60cmほどの小さなクリスマスツリーで サンタなどの人形はは黒ずんで
来ている。孫たちが遊びに来てくれるのならケーキと鳥の丸焼きでも買って
ジングルベルなどの歌を唄いながら楽しい夜を過ごしたいのだが・・
主の居ない古ぼけたクリスマスツリーを眺めながら 老夫婦でささやかに
小さなケーキを食べる‥そんな我が家のクリスマスを迎えることになる。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジングルベル (勿忘草)
2012-12-17 22:37:56
毎年飾る小さなクリスマスツリーが
ご夫妻の大きな幸せなのかも。。。
返信する
ツリー飾り (hiro)
2012-12-18 06:08:53
子育てをした証でしょうから、できたら毎年飾ることに賛成です。
自分たちが子どもになった気分ではどうでしょうか~
返信する
クリスマス (hibochan)
2012-12-18 08:20:41
お雛様は 飾り付けますが
クリスマスツリーは 
イルミネーションの家庭が増えてるようでご近所さんも夜には きらきら輝いてます。
返信する
いい感じ ( tatu_no_ko)
2012-12-18 08:33:36
紹介された二人だけのクリスマスの話
穏かな生活が思い浮かび幸せがつたわります
返信する
ほほう (夏丸)
2012-12-18 09:35:50
ホホ-、クリスマスですか。我が家では今や殆ど縁がありません。家内はクリスマスケーキが食べたいと申してますが。
何せ、クリスチャンでもないのに何でイエスの誕生を祝わなきゃならないのか。日本人ならお釈迦様の誕生日の方がより近しい祝い事じゃないか、などと云うのが居るものですから。
返信する
クリスマスつりー (快談爺)
2012-12-18 14:07:52
奥様には子育ての深い思い出がクリスマスツリーに、
一杯詰まって居るんでしょうね、
年に一度しみじみと思い出し・・・sibyaさんと二人の静かなクリスマスの夜が流れていくのが目に浮かびます。
返信する

コメントを投稿