5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

アルコールはほどほどに・・

2013-10-23 20:20:31 | Weblog
夕べ 我がマチの飲み屋で酔っぱらい同士が喧嘩をして 焼酎瓶で
頭を殴った「殺人事件」が発生した。4人組の犯行で2人がまだ逃亡中だ。

自民・公明・民主党など超党派議員でつくる「アルコール問題連盟」は
国民に適量の飲酒を促す「アルコール健康障害対策基本法」を今国会に提出する。
酒の飲み過ぎが飲酒運転や暴力・虐待と云った社会問題を引き起こしている‥と
して政府に対してアルコール依存患者を減らす基本計画を作るよう義務付ける‥
という内容だ。酒メーカーや販売業者にも「飲み過ぎは健康に悪い」などの
広告・注意を喚起する・・ 全国でアルコール依存症は81万人に達している
そうだ。  私もどちらかといえばアルコール依存症なのかも知れない‥が
ほどほどの量を静かに飲み 他人に迷惑をかけないのが信条だ・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルコール依存症 (勿忘草)
2013-10-24 01:57:53
害にも薬にもなるお酒ですが
殺人事件にまで発展しては
酒を飲む資格はありませんね。
酔っぱらってタクシーの運転手さんに暴行した有名人もいるし
酒酔い運転で人を轢き殺す不届き者もいます。
楽しい酒を飲みたいものですね。
僕は下戸ですが、酒の席は嫌いではありません。
返信する
アルコール (hibochan)
2013-10-24 07:12:33
ほぼ毎日ちびりちびり
外で飲む回数は 減りましたが
楽しい会話に心が゜けてます。
返信する
こんにちわ (えむ)
2013-10-24 09:03:03
飲める人はいいですね
私はビールも駄目です
父親は粕漬で赤くなってました
返信する
反対に (isikazu62)
2013-10-24 15:09:58
アルコール私は全然飲めない性質
親もそうでしたが、なぜか息子だけが飲めるようになりました、
私も少しくらいはと思ってもダメですねー
親子で酒を交わすということは一生ないです。
返信する
アルコール (hiro)
2013-10-24 16:29:00
酒に関連したトラブル、ありますね!
酒の席なのでと男には甘い職場雰囲気今もあるのかな~
「飲んだら乗るな、飲むなら運転できない位飲め」
「飲み屋では、政治の話はやめよ、カラオケは1曲だけ歌
え」

返信する
非アルコール依存症 (ジジイ)
2013-10-24 16:35:24
私は、生まれつきアルコールに弱く、酒席が最も苦手です。
お付き合い程度に、アルコール類が飲めればと思ったことがありましたが、酒席では、アルコール類を私に勧める人もいなくなりました。
返信する
飲めるのいいな~ (isikazu62)
2013-10-25 15:46:20
ノンアルコールも飲めないというだらしのないワタシ
お酒の匂いがダメですねー。

そう言えば散歩仲間の一人はお酒屋さんを営んでしましたが、売り上げが芳しくなく閉店に追い込まれたそうなんです。
返信する

コメントを投稿