5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

悔いなく生きる・・

2008-04-22 20:41:04 | Weblog
脳梗塞で右半身に障害が残ったオヤジにパソコンを教
えてから2年近くになる。左手で打つ文字も早くなって
画像加工の技術もバッチリだ。デジカメを持って電動の
車椅子で季節の移り変わりを撮影して パソコンに取り
入れるなど 行動範囲も数倍に広がったようだ。
孫の写真に文字を入れる 孫の写真でカレンダーを作って
プレゼントする。「爺ちゃん すごいね~」と孫の言葉に
生きがいを感じている・・とのオヤジの言葉だ。
uhb大学で修得したパソコン技術が誰かのために役立って
いる‥ウレシイね~ 人生80年 悔いなく生きたいね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔いなく生きる (沼じじ)
2008-04-22 21:32:41
パソコンに生きがいを見つけた人、それを指導した人お二人とも素晴らしい人生ですね。
私も悔いなく生きたいです。でも無理です。
返信する
自分のためにも (ippu)
2008-04-23 08:04:38
若い人の荷物になる? と考えられるような年齢になっても、まだまだ他人の役に立てるなんていいですね。
それって自分の生き甲斐にもなり、結局は自分のためにもなりますね。
返信する
感服 (中国迷爺爺爺爺)
2008-04-23 08:46:41
 後遺症が残りながらパソコンに挑戦しようというオヤジさんの意志の強さには頭が下がりますが、2年間指導を続けてこられたsibuyaさんもすばらしいと思います。自分が学んだことを人に伝える・・・私には到底及ばないことだと感服するばかりです。sibuyaさんは良き生徒であり、良き師ですね。
返信する
私の生甲斐でも・・ (sibuya)
2008-04-23 08:58:19
沼爺さん・ippuさん・中国迷爺さんコメント
有難うございます。uhb大学で習ったとは云え
まだまだ未熟で教えるなんて出来ませんが
覚えたものだけを伝えている・・というところです。
ippuさんの云う自分の生甲斐・・です。
返信する

コメントを投稿