5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

寒い‥緑の日

2011-05-04 20:18:40 | Weblog
若葉が萌える「みどりの日」‥なのだが 北海道は震えるような
寒い「緑の日」だ。 気温も0℃~5℃ほどで トマムリゾートでは
オリンピックモーグルスキーの「里谷多恵選手」のデモンストレーションで
雪の降るこぶこぶのコースを滑って 東北大震災への義援金の支援を
呼びかけていた。 この時期 6年ぶりの「雪」と云うことらしい・・
いつものウオーキングコースの「遊緑公園」のレンギョウもやっと黄色い
花(葉)を咲かせた。(写真)明日から平年の気温に戻り「みどりの日」が
似合う「新緑の北海道」の季節の訪れだ。エゾムラサキツツジが咲き始めた。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (hibochan)
2011-05-05 07:28:54
大型連休最後
寒い朝 さすがにレンギョウは 散り
つつじ ボタンの季節
返信する
北海道はでっかいぞ・? (比呂)
2011-05-05 19:24:00
雪に見舞われたり・レンギョウの黄色い可愛い花が咲いて北海道の季節になってると言うのに・・
北海道はでっかいぞう・・大型連休もあっという間に・こちらは依然として黄砂が酷くて五月晴れの青空が見えぬまに連休も梅雨空よりもましかな・・
里では石楠花が終わってサツキの季節になって来ました。今日は甥っ子の長男のお節句の祝いでしたが生憎の家内の入院で・・・
返信する
Unknown (どんぐり70)
2011-05-05 21:40:04
浜松は今、藤の花が真っ盛りです。
今日見せていただいたレンギョウの花はは黄色できれいですね。
この時期、花や緑が映える季節ですね。
返信する

コメントを投稿