5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

牛肉祭り・・・

2011-08-26 19:54:30 | Weblog
福島原発の事故で放射能による肉牛の出荷停止だった岩手・福島・
栃木の肉牛の安全が確保されて 昨日から出荷が認められた・・
畜産農家としては「ほっと」胸をなでおろし 喜んでいるに違いない‥
我がマチの生協などでも「牛肉まつり」で牛肉を大いに食べよう‥と大売り
出しで市民に呼び掛けている。(写真) 実際のところ我が家では牛肉を
あまり食べない‥どうしても牛肉は高価だ‥と思っているからだ。
いつも豚肉か鳥肉の小間切れを買って食べているのが現実だが 被災地の
支援のためにも牛肉を買って食べてみたい‥ステーキなんて贅沢出来ないが
食べるとすれば「牛丼」か野菜炒めくらいだ‥地震津波大災害と被爆災害に
少額の義援金しか支援出来ないが 牛肉を食べて少しでもお役に立てれば‥
と恥ずかしながら 小さな小さな支援の思いだ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな支援 (hiro)
2011-08-26 21:29:53
ありがとうございます。
私も小さな支援しかできませんが、それが被災地では力になるそうです。
大きな支援、即効はあると思いますが、一発花火の美談になりやすい。
返信する
チリも積もれば・・・ (勿忘草)
2011-08-27 00:14:07
こんな機会だからこそ
牛肉を食べる意味があるのでしょうね。
僕も小さな支援で役に立ちたいと思います。
返信する
おはようございます。 (monki-3)
2011-08-27 05:44:43
この際、大幅に値下げしてもらいたいものですが、米沢牛は相変わらず高いですねーー。
返信する
支援 (hibochan)
2011-08-27 06:58:10
我が家の食卓にも 被災地の製品を購入
そろそろ秋刀魚の季節
返信する

コメントを投稿