5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

暑い北海道・・・

2012-08-28 20:02:45 | Weblog
平年ならこの時期 25℃以下の気温なのだが 今日も30℃を超える
真夏日が続いていて46年ぶりの暑さだそうだ‥が今週末まで真夏日が続くと
予報されて 100年に一度の気温だと気象庁の発表だ。
高齢者がゲートボールに興じているが この暑さで1時間以内で中止する‥
熱中症が心配だからだ。平年の気温25℃以下になるのは9月3日頃からだ・・
肥満体の私にはこの暑さは体にとても堪える‥それでも体重は減らない・・
それは暑いからビールの飲みすぎだ‥と分かっている‥あ~ バカな男だ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異常加熱 (hiro)
2012-08-28 21:48:14
適度な夏の気候は、私の体には大変いいのです。
でも、この暑さは異常?!# 9月に入っても30℃を割ることがないようです。
北海道で生まれ育った人は辛いだろうなと同情します。
秋の来ない夏はない! いずれ涼しくなるでしょう。
返信する
猛暑 (勿忘草)
2012-08-29 01:08:35
東京も猛暑が続いていますが
北海道も暑いようですね。
やはり暑い日にはビールが美味いですよね。
熱中症予防にビールもいいかも・・・♪


返信する
猛暑 (hibochan)
2012-08-29 07:21:12
水戸黄門が終わってから草取りしましたが
やはり暑い一時間足らずで耐えられず終了
残りは 九月にもと思ってますが草だらけ
返信する
異常気象に (快談爺)
2012-08-29 08:00:51
100年に一度の猛暑で未だ北海道も30℃ですか、
昨日の新聞にも南極の氷の面積が狭まったと書いてあったが地球が狂っていますね、
当地も処暑が過ぎても34℃を下げないし湿度も高て・・・屋外に出るのを躊躇っています。
返信する

コメントを投稿