5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

やきとりンピックが賑わう・・・

2013-07-14 20:02:17 | Weblog
全国各地の自慢やきとりの「やきとりンピック」が我がマチで
昨日・今日開催され 多くの道内外の焼き鳥ファンで賑わった。
福岡久留米市・愛媛今治市のヤキトリを買うのに2時間ほど待つなど
30℃を超す暑さの中で 焼き鳥の焼く煙と匂いが会場に広がっていた。
やきとりンピックは美唄市・室蘭市・福島市・埼玉松山市・山口長門市・
愛媛今治市・福岡久留米市の焼き鳥店でつくる全国焼き鳥協議会が07年から
開催していて 今年 山形米沢市・広島三次市からも出店している。
私は福島市の地鶏「伊達鶏」の焼き鳥を買って食べました‥美味しい‥

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き鳥 (勿忘草)
2013-07-14 23:26:24
暑い中で食べる焼き鳥は
また格別な味がするのでは。。。
若い頃は20本は食べられたといってましたが
今回は何本召し上がりましたか?
返信する
夏の焼き鳥 (hiro)
2013-07-15 05:36:50
焼き鳥の全国大会、暑いけど美味しいでしょうね。 
全国からの焼き鳥、食べ比べ10本ぐらいは行けそうですね~
「伊達鳥」を食べましたか! 良かったですね~
返信する
焼き鳥 (hibochan)
2013-07-15 07:07:42
酒のつまみに最高
それにしても暑い ビールも旨い
返信する
日本一 (tatu_no_ko)
2013-07-15 08:23:47
もうもうと煙る向こうからいい匂いが伝わります。
山口県長門市は人口比では日本一の店数とか、養鶏場も多くあります。
いつか西日本の日本海の味を試してください。
返信する
Unknown (dnnguri70)
2013-07-15 10:31:19
熱い最中の焼き鳥は最高、よかったですね。
ビールもうまいし、なんといってもスタミナがつき頑張れます。
返信する
Unknown ()
2013-07-15 11:24:39
焼鳥良いですね~
日本中の焼鳥どんなものが有るのか・・

我が家では自前の焼鳥を作ってビールと頂きます。
そんなに多くはいりませんからね。
返信する
やきとりンピック (快談爺)
2013-07-15 20:08:19
全国の主だった都市の焼き鶏が食べれるんですね、
ジュウジュウと焼く串焼きは美味しいでしょうね、
東海地方にも有名な地鳥が有るんですが・・・残念ながら出て居ないようですね、
純粋な地鳥で「なごやコーチン」ですが高級な鳥として重宝がられて居ます。
返信する

コメントを投稿