5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

今夜はカレーだ・・

2007-11-12 21:06:05 | Weblog
子どもたちが小中高生だった頃は 妻の自慢のカレーは
週1回以上は作ったものだが わが夫婦だけの食卓には
月に1度くらいしかカレーは作らなくなった。
ライスとカレーの比率は? ほぼ6:4だそうだ。
食べ方は 少しづつ混ぜ具合を調整しながら ゆっくり
じっくり食べるのがマナー?らしいのだが 私は一気に
混ぜてペットのように黙々と食べる・・が妻の冷たい
視線が気にかかる。カレーライスは30年前の元気な
子どもたちの日々を思い出す「母さんの味」でもある。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーライス (沼じじ)
2007-11-13 07:21:19
カレーライスは大人も子供にも好まれるメニュの一つです。しかし私はあまり好きではありません。もし食べるとしたら、ルーとライスを別の器に入れて食べます。今は食べるようにしています。・・・が好きではありません。
返信する
Unknown (チャッピ-ママ)
2007-11-13 08:34:47
おいしそうですね
我が家も子供がいなくなってカレ-は作るのが
すくなくなりました。

そりゃぁ~カレ-とごはんを混ぜられたら
隣で食べるのは嫌ですね
返信する

コメントを投稿