5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

明日も雪の予報・・

2012-11-29 20:38:05 | Weblog
このところ 冬型の西高東低の気圧配置が続き 寒い北海道だ。
強風が吹いていることもあり 路面はツルツル路面で滑り易い・・
明日の天気予報をNHKの天気予報で見ると 朝から雪が降り続き気温も
低い・・(写真)腰痛が良くなっていないのでウオーキングは休んでいるが
天気が落ち着けばシルバーの囲碁サークルの準備もしなければならない。
天気の回復も望んでいるが 私の腰痛も良くなって欲しいものだ・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪 (勿忘草)
2012-11-29 21:27:33
そちらでは停電の影響はありませんか?
これから何ヶ月かは雪と共に生活することになりますね。
寒さと滑る道路は腰痛にも影響するでしょうから
お気をつけ下さい。
返信する
寒気 (hiro)
2012-11-30 03:51:56
こちら盛岡も積雪こそないが、今朝の気温氷点下3℃と冷え込んでいます。
天気予報は昨日に続いて雪マークが出ています。盛岡市は本州で一番寒い都市とありがたくない評価受けてます。
返信する
師走 (hibochan)
2012-11-30 07:50:39
二三日前大荒れでしたが
ぐづつくものの雨は なし
寒さが苦手つらい季節に突入
返信する
雪? (比呂)
2012-11-30 08:02:45
とうとう本格的な冬到来ってとこですねえ・・
寒さに積雪・・大変でしょうが頑張ってください・・
返信する
雪マーク (快談爺)
2012-11-30 08:12:11
-4°~0℃は厳しいですね、我が地方は1℃~15℃と美唄に比べると暖かいはずですが当方としては厳しいです、腰痛は寒さには大敵です、ご自愛の程。
返信する
Unknown (やすし)
2012-11-30 13:06:35
天気予報、見事に雪だるまが並んで居ますね。
テレビで美唄のお昼の気温を見ると(-1.3℃)!!・・・
こちらの気温は、現在(14.5℃)です。
午前中ゴルフの練習に行って来ましたが、今日は風も無く汗ばむほどの暖かさでした。
北海道の寒さを聞くと、岡山の冬は暖かく、そこに住んでる私は幸せ者です。
逆に夏は辛いですけどね・・・
腰痛、大変でしょうけど、冬は無理をせず、お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿