5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

比布スキー場・・

2010-10-30 19:10:36 | Weblog
道北の孫の授業参観日に出席するため高速道路を走らせた・・
途中 比布(ぴっぷ)のサービスエリアから雪の積もったスキー場が見えた‥(写真)
スキーが滑れるようになるのは11月下旬頃と思われるが20年ほど前までは道北の
スキー場のメッカとして大勢のスキーヤーで賑わっていたが・・最近は下火だ・・
今日 中山峠のスキー場がオープンして大勢の客で賑わっている‥をTVで
知った。平年なら中山峠スキー場のオープンは早くても11月半ばなのだが・・
滑っているのをTVで見ると何となく落ち着かない・・滑りたい気持ちと怪我の心配が
交差する70歳の爺なのだ・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中山峠 (hiro)
2010-10-30 20:23:29
多分いまでも日本で一番早く滑れるスキー場?
スキー選手なら誰もが知っていますね。
本州からも待ちかねた選手の強化練習に行きますね。
スキーから足を洗って20年になります。今は雪が降っても我慢できる。
返信する
冬がきました (信徳)
2010-10-30 22:41:15
今晩は!ご無沙汰しています。夏から冬に一気にと言う感じさえします。恐ろしいほどの寒さですね。暫く雪でパークゴルフは出来なくなるでしょうがスキーを楽しんで下さい。無理をせず怪我などしないようにして下さい。
返信する
コメント有難うございます。 (inakajj)
2010-10-31 04:19:05
コメントを時々いただきまして 有難うございます。
こちらは台風14号も何事もなく通過しました。
北海道は例年より早い雪が降ったようですが、今年は寒い冬になりそうなのですが、お元気にお過ごしください。
返信する
スキーシーズン到来 (林太郎)
2010-10-31 14:00:35
例年より半月も早いスキー場のオープンですか。
この時を待ち焦がれる人とそうでない人と二分されそうですが、自然は待ったなしですね。

先日の長期予報によると、関東では猛暑の夏だったのに酷寒の冬になりそうなのでこの先思いやられます。
返信する

コメントを投稿