5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

パスワード・暗証番号を忘れる・・・

2009-11-26 18:34:14 | Weblog
クレジットカード・キャッシュカード・パソコンのパスワードや
暗証番号を忘れてしまう・・現金を下ろすには暗証番号が必須だ。
間違えて3回押し直すと無効になる・・頭を下げて預金の窓口へ
行っても暗証番号は簡単には教えてくれない・・パソコンだってそうだ。
パスワードとIDが無ければ前に進まないことが多い・・・
日記帳にメールアドレス・パスワ・ードとIDをメモするのだが 
すぐに忘れてしまう。そのメモも見当たらないのだ・・
献血するのだって「暗証番号」を聞かれる‥どうも気に食わない。
納税のための「国民総背番号制度」が再検討されているようだ。
この背番号によって個人が政府に管理されるようだ。
健康・福祉・介護などに活用される背番号ならば納得するのだが‥

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工夫しても忘れてしまいます。 (信徳)
2009-11-27 16:38:50
暗証番号はとかく電話番号、番地、生年月日などにしてしまいますが非常に危険です。さりとてランダムにしたら覚えられません。どうしたら良いでしょうか?電話番号、番地などの逆番などにして使っています。
返信する
暗礁番号 (hiro)
2009-11-27 18:12:45
忘れてしまうんですよね!
銀行等の大事な暗証番号はPCのD:ドライブ
の階層ディレクトリー(ホルダー)の一番深い
ところに記憶してますが? 安全かなあ~。
他人はちょっと検索出来ないでしょう。
末尾の番号を毎月、月の数字に変えおく。
これは面倒なようだけど、確実です?
返信する

コメントを投稿