5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

誰かのために 献血・・

2008-02-20 19:55:05 | Weblog
札幌大通り地下街の赤十字献血センターで28回目の
400ccの献血をした。災害や病気などで輸血を必要と
している患者の尊い命を救うために役立っている・・と
充実感に自画自賛している。この血液は全国の1万6千
の医療機関に供給されるほか 血漿分画製剤(血液
凝固因子製剤)などに活用されるそうだ。
私の体内では採血した400ccを補充のため いろんな
臓器が働いているだろうが 晩酌のアルコールは血液の
製造に役立っているのだろうか‥それとも邪魔している
のか?ちょっと心配だ!1か月後 コレステロール・
総タンパクの血液検査 赤血球・血小板などの血球検査
の結果を郵送されてくるので 健康管理に役立てている。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
献血 (沼じじ)
2008-02-20 22:00:42
献血をしてから何年過ぎたのだろうか?
今は自分の健康状態を知るための採血です。
悲しいが現実です。他人のために献血できる
sibuyaさんが羨ましいです。
返信する
残念 (ippu)
2008-02-21 18:54:18
検査のためにしろ何にしろ、献血できる皆さんが羨ましいです。
既に69歳を過ぎた私に、献血する資格はありません。
返信する
年令制限は無いですか (玉野)
2008-02-23 13:18:28
 献血が出来るッて若いんですね!
血が不足してるって街頭で献血車が呼び掛けておりますが70歳を過ぎた血は頭から断られると思っていました。
 渋谷さんは太っておられるからいいが僕は渋谷さんの好きな牛蒡になってしまうだろうね。
返信する

コメントを投稿