5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

死ぬときゃ 一緒?・・

2007-07-27 20:54:10 | Weblog
今日も25℃を超す夏日の北海道だが 午後から曇り空。
圓子の爺ら町内の仲間と介護老人ホーム敷地にある「たず
さえパークゴルフ場」で54ホールのプレーだが 私が
173 圓子の爺172 85歳の爺に負けた 悔しい!
公園を散歩していると不思議に思えるほど 元気な老人に
出会うことがある。付き添いの娘や息子と一緒に歩いて
いるのだが どちらが老人か 判断に苦しむことがある‥
圓子の爺もその一人だ。「わしゃ 先に逝ったババを
今でも愛しく感謝しているょ」と酒を飲むと のろけ話を
聞かせる‥死ぬときゃ一緒と世の中はうまくいかない
ものだねぇ~ 明日もパークだぞ!!と元気な圓子の爺だ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平均寿命 (沼じじ)
2007-07-27 21:25:15
また日本人の平均寿命が延びたと報じていた。
圓子さんのように元気な80歳代になりたいですね。
私が病んで寝たきりの老人ならば平均寿命まで長生きしなくともよいと思ってます。一日でも人様に迷惑をかけない老人を望んでパークで健康づくりをします。
返信する
トラックバック (Uchan)
2007-07-27 22:17:43
トラックバックありがとう
毎日元気ですよー
少しでも地域に役立ちたいと思いURLのブログ昨日ほぼ出来ました。 ご覧下され!
ハムは札幌ドームに帰ればshibuyasaさんのようにもっと元気になるでしょう。
トコロデ、メールを送りたいのだがshibuya@mail.goo.ne.jpでよいでしょうか?
デワまた

返信する
おはようさーーん。 (monki-3)
2007-07-28 05:13:56
悔しさ魂があるからいいんです^・^

これからも頑張ってね!!
返信する
誤解を与えてしまいました (ippu)
2007-07-28 11:20:28
お元気で結構ですね。
私のブログもお読み戴き有難うございます。
その中に誤解を与えてしまったような表現があり、申し訳ございませんでした。
sibuyaさんより後輩のまだ72歳です。
これからも宜しくお願いいたします。
返信する
何時までも元気! (noriiwa)
2007-07-28 12:10:46
毎日活動的な日々を送られておられる様子で何よりですね。
ここ湘南地方もようやく夏本番の様子です。やはり夏は夏らしく暑くてカラッとしたお天気をのぞもますね。
お盆には、お孫さんたちが来られるようですね、本気でお相手するには気力はもちろんの事体力がいりますね。でも楽しみですね。
返信する
梅雨明け (楽GG)
2007-07-28 14:28:13
昨日、当地も梅雨明け宣言。途端に猛暑が続いています…。元気なお連れさんと楽しいゴルフ、お二人の会話が聞こえてきそうな感じです。益々お元気で何よりです。今後とも宜しく!
返信する
今晩は! (じゃこしか)
2007-07-28 18:12:11
 「圓子のお爺さん」の頑張りには、いつも読ませて頂くたびに敬服するばかりです。意気地無しのわたしにはとても羨ましいかぎりです。
 パークゴルフは、夫婦して5年ほど前に始めたのですが、その後夫婦共々に体調を害い、速く歩くことは出来ません。
 それでまわりの方々に迷惑をお掛けするのではないかと、2年ほどやっておりません。道具だけはいつもトランクに納めて、機会があればと窺っているのですが、そのチャンスはなかなかありません。
 とんだボヤキになってしまいましたが、貴方様や圓子のお爺さんにあやかりたく思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿