5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

ゴロ~の傷害事件・・

2012-06-21 19:39:10 | Weblog
「大阪・京都の旅」で3日間 愛猫「ゴロ~」を留守番役にした。
毎日ゴロ~の毛をブラッシングしているのだが 妻の目を盗んで逃亡した。
「ギャー」と云う悲鳴と共にゴロ~が家に飛び込んで来た‥次の日から
愛猫ゴロ~が餌も水も飲まないでぐったりしている‥もう10年も過ぎて
寿命なのかなぁ~‥と感じて「最後に病院で診察して‥」と妻の願いが
あって岩見沢市の動物病院で診察したところ 胸に大きなキズがあって
弱っているのだ‥との診断だ。あの時 野良猫に襲撃されて深く傷を負った
ようだ。胸の傷を縫い 抗生物質の注射を打って少し回復したようだ(写真)
今週末まで通院する。治療費も馬鹿にならない‥完治するまで数万円は
掛かりそうだ‥妻は寝ないで看病している‥バカだね~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛猫 (勿忘草)
2012-06-21 23:40:50
昔、捨て猫を飼ったことがあります。
風邪をひきぐったりしたので入院させました。
治って引き取りに行った時のうれしそうな鳴き声に
高額な医療費も苦になりませんでした。(笑)
ゴロ~君、お大事に!
返信する
猫 犬 (hibochan)
2012-06-22 07:17:36
おばあちゃんの後を迷い猫がぞろぞろ
今は その姿なし
犬しばらく 飼いましたが死を目の当たりにしてやめました。
返信する
ウフフ (夏丸)
2012-06-22 08:12:02
バカだね? いえいえそんなことはありません。
そう云ってるご亭主の眼が細くなってるのが目に見えるようで・・・・。
返信する
愛猫 (快談爺)
2012-06-22 08:53:02
ペットは三日飼えば愛情が移るものですね、
愛猫ゴロ~君はsibuya 家にとっては家族の一員ですから寝ずの看病も理解できます、
我が家にもヤンチャ盛りのプードル「ノエル」がいますが部屋を荒らされますが・・・仕草が可愛いため許してしまいます、
犬猫等には保険が有りませんので日頃からの健康管理が大事ですね。
返信する
Unknown (donnguri70)
2012-06-22 09:57:33
写真では、誰にも負けずに強そうですが・・やはり野生のものにはかないませんね。
以前、家で飼っていた猫も、やられた記憶がありす。
可哀想です、大切に治療してあげて下さい。
返信する

コメントを投稿