5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

1万歩のウオーキング・・

2012-03-29 20:59:14 | Weblog
暖かい北海道だ‥気温も10℃を少し超して雪解けが進んでいる。
午前中はシルバーの「パソコンサークル」の最終日でメールの発信を学習して
今季の最終日を終えた‥のだが「続けて」との要望もあって4月は毎週木曜日に
サークルを開くことにした。 陽気に誘われて2時間ほどのウオーキングで
1万歩をクリアした。途中 お寺の横を通ると「雪の下には 春の芽がある」
の看板があって 春が近づいている‥と感じるのだが 我が家の菜園畑の残雪を
見ると(1・3m)果たして春の芽があるのか‥と疑いたくなってくる。
3月もあと2日だ‥光陰矢のごとしだね~・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の芽 (taminamikawa1)
2012-03-29 22:41:46
まもなく4月だというのに、
残雪が1.3mもあるようでであれば、
春の芽吹きは少し先になりそうですね。
今年は例年になく雪が多いですね。
は~やく春よ来い・・・ですね。
返信する
残雪 (hiro)
2012-03-30 04:59:34
やっと気温も上がってきましたね。
太陽が顔を出す日が続けば、雪はあっという間に減るのでは?
「雪の下には 春の芽がある」明るい希望のある言葉、、、
返信する
 (hibochan)
2012-03-30 07:08:02
やっと我が家の河津桜開花宣言
暖かくなったとは 言え
朝晩の冷え込みは 厳しい
返信する
雪の下に (快談爺)
2012-03-30 08:39:43
雪の下には春の芽がある、雪国に相応しい句ですね、
雪が去れば一斉に芽が出てきて綺麗な花が咲く日が待ち遠しいですね、
当方は此処二三日15~16℃の陽気で河津、寒緋さくらと咲いてきましたソメイヨシノももう直ぐでしょう、
後一日で四月早いものです。
返信する
 (tatu_no_ko)
2012-03-30 08:46:57
瀬戸内では桜が開花直前と連日画面でつぼみの様子が映されます。それでも朝方は冷え込みます。
菜園畑けの顔が早く見たいことでしょう。1.3m積雪、いっときも早く融けてと、願っています。

返信する
雪解け (勿忘草)
2012-03-30 15:25:07
北海道は本格的な春はまだのようですが
徐々に暖かくなって草木の芽も
春を待ちわびているようですね。
PCサークルの芽も益々膨らんで
大きな花を咲かせるのでしょうね♪
返信する
春が・・ (比呂)
2012-03-30 18:53:01
どうやら春の足音が聞こえて来るような気配が
もうちょっとのご辛抱?本当に光陰矢の如しで
少年老い易く?老いてる者は・・考えさせられる今日この頃・やっこちらはコブシの花が満開で・・それとおかしな現象が・・梅と桜の花見が同時に楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿